うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそ、ヨーロッパの種子島へ

アンドラに行ってきました。
アンドラってのは、アンドラ公国といいまして、
フランスとスペインに囲まれた?国です。

で、その大きさについて、google検索すると
「小さな、種子島ぐらいの国」とありました。

ってか、

種子島って、
どれくらいの大きさなんじゃっ!?


まったくもって、不明です。


公用語は、スペイン語とカタルーニャ語(カタラン語)。
でも、みなカタルーニャ語を話している感じ。
フランス語もよく話されています。

そこで見つけたもの。

post



手前がスペインの郵便ポストで、向こうのが、フランスの郵便ポスト。
並んでおいてあって、アンドラのものがない…。

でも、切手はアンドラのものが売っているというので
買おうと思ったら、日曜で売ってませんでした。
がっくり。

不思議ですねえ。

だって
日本に「中国と韓国のポスト」が並んでたら
おかしいよね…


あ、たとえが、ちょっとすごすぎた(笑)?



とりあえず、3位に戻りたいです。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。