うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



あけまして、クリスマスでしたね。

バルセロナ・ファン、バルサ・ファンの当ブログ愛読者のみなさま。
(そんな人、おるんか?)


あけまして、おめでとうございます。

今年一番初めのどきどきお仕事は、
ZIP-FM、Morning Chargeさんへの出演でした。

で、ブログ「うきうきバルセロナ」を運営する…と
紹介されたのはいいが、


このブログ、放置気味。
ってことで、あせって更新しています。


年末、バルセロナ市内の街角でぱちり。
雑誌エスクワイヤの広告。

なだる


Bon Nadal
 とあり、

テニスのナダル選手が雑誌の表紙に。


Bon Nadal(メリークリスマス)と、

ナダル選手をかけているんですな。

うまい、うまい。



そう、ナダル氏って、

訳すと、「クリスマスさん」 

めでたいね…。


こういう記事は、クリスマス前にUPしたかったよね。


遅いよね…。




ま、いっか(笑)。


今年もどうぞよろしくお願いします!




この記事おもしろかったわ!と思ったら、
ここ↓↓↓クリック応援ぽちっとな!お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ






テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

スペインのイケメンをさがせ!~南アフリカにて~

ども、夜22時40分をすぎたスペイン。今気温は、さあ~…。

今年はおかしな天気で、まだ暑くないです。とかって
言ってると、急に暑くなるんだろうけど。

まあ、暑くないけど、熱い!
なにって、ワールドカップね。

スペイン語では「Mundial」むんでぃある と呼びます。
世界の、という形容詞ね。(ひとことスペイン語講座でした…。)

わたしはサッカー好きなんで、まあ楽しんでおります。
今日は、スペイン対ホンジュラス!

国内でも人気があるスペイン代表。
いろいろ広告やテレビのCMに出てるけど、そのうちのひとつがコレ↓



なかなか、おちゃめ。


まあ、今日は勝ちましたが、もっと点数入っていい試合でしたわ。


でも、まあ、いいんです。
スペイン代表は、イケメン勢ぞろい なので。 わっしょーい!


フェルナンド・トーレス 何と言っても、トーレス、国外でも大人気。

カシージャス 美人女子アナの彼女が
今さっき試合後のインタビューしてたよ、カシージャス

セスク来期はバルサに来るのか?セスク

びじゃ子持ちには見えない、ビジャ、今度はバルサ!

シルバおばちゃん一番おすすめのシルバ

ナバス最近代表入りした、ナバス

ピケゲイのうわさあるけど、流血しながらがんばるピケ

チャビ実際にプライベートですれ違ったことがあるけど、
普通の人だったよ…チャビ


あと、ほかにもいると思うんだけど、
今回は、イニエスタ氏は残念ながら、落選ね…。



★番外編★

デルボスケkrusty payaso
ビセンテ・デル・ボスケ監督 と、シンプソンズのクラスティー

うちの夫は
この二人が似てるって言うんだけど、どう思いますか(笑)?





この記事おもしろかったわ!と思ったら、
ここ↓↓↓クリック応援ぽちっとな!お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

これが、サッカーの美じゃ!~スペインのイケメン その3 美じゃさん~

Hola! こちらバルセロナ、夜11時、気温25℃くらい?
最近夜が寝にくくなってきました。
昼間の最高気温は32℃くらいです。

さて、昨日の試合みましたか?
コンフェデ肺、じゃなくて、コンフェデ杯。
(どーんな、肺じゃ!?)

スペイン代表は歴史に残る連勝記録(2年半くらい?も負けなし!)
を、USA代表に負けて、もともとのブラジルとタイ記録で
終わってしまいました。

あーあ。

ま、いっか、スペイン代表、イケメンぞろいだし!
それ眺めてるだけで、おばちゃん満足!

(不純すぎる動機!?)

ビジャさんが、最近は気になっています。

ビジャさん↓
villa1http://hellowakakaka.wordpress.com/2009/06/17/hati-villa-bukan-barcaataupun-madrid-tapi-benitez/ より拝借しました。

今はバレンシアにいますが、バルサへの移籍のうわさあり。





↑おちゃめなCMで、好きだわ~。

David・Villa(ダビッ・ビジャ)

1981年生まれ。28歳? (おばちゃん計算苦手です)
そして、これでも子持ち! (だから?)




「だびっ、びじゃ」って10回言ってみて!





ねえ。

…言いにくいよね。 



   (えっ、それだけ…?)




6位健闘中!ぐらしあーー巣! 
ここ↓↓↓クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

なぜにクイズ番組が1時間半

ただいま夕方7時50分、気温22℃、快晴のバルセロナ。
今日も暑かった~。


さて。
最近はサッカーネタばかりで、サッカー好きじゃない方は
飽きたわ! と仰っていらっしゃるであろう。

ってことで、今日のイケメンは
スペインの芸能界から!

ホルヘ・フェルナンデス氏。
Jorge Fernández


Jorge

あ、タイプじゃないですか?
まあ、いいじゃないっすか…。

昼12時ごろから(時間がアバウトなのが、スペインのいいところ…?)
3チャンネルでやっている
「La ruleta de la suerte」(幸運のルーレット)

という番組に出ています。

どうでもいいけど、スペインのクイズ番組や素人参加番組で
気になるのは、


★ちゅーちゅーと、キスで挨拶当たり前!


★やたらと素人が、なれなれしい。

★あと、なんで1時間半もクイズ番組が続くの?



これらが、謎、謎です。




オウムに、う●こされるホルヘさん。
素敵…!

これこそ、「幸運(ウン!)のルーレット」!

(おあとがよろしいようで…)



がんばれ、現在第5位! 
ここ↓↓↓クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

スペインのイケメン その2 ~貯金好きな別府さん~

珍しく夜0時に更新します。気温は、現在18℃だそうですが、
もっとあったかい感じがします。昼間は夏の暑さでした…。
まだ衣替えが途中なのに…!


さて。
今月のバルセロナは、盛り上がっております。
小さい子供でも、学校にバルサのユニフォームを着ていくことが
多し。

F1もモンメロ・サーキットで行われ、アロンソの最後の追い越しに
盛り上がりました。(5位だったけど…)

終わったことは、仕方ない。バルサの大事な試合が
今月は続きます!

★国王杯★明日13日 vs Athletic in バレンシア。
 テレビは、1チャンネル22時~(←自分の備忘録)

★リーガ 優勝か…?★ in マジョルカ
16日(土)(か日曜)は、再びリーガ優勝めざし、マジョルカ戦。

★チャンピオンズ★
27日は、チャンピオンズ・リーグの決勝 in ローマ。

3冠なるか、バルサ!?


ってとこで、
気になるイケメンは、もちろん。

Pepさん。 「ぺっぷ」と発音します。

別府さんじゃないですよ…。

Pep Guardiola
ぺっぷ・ぐあるでぃおら

バルサの監督です。
だって、バルサにはかっこいい選手、いないんですもの…。

(え?チャビ?え? バルデス? おばちゃんのタイプじゃないのよね…)


ペップさん↓
pep1

…って、誰?
わかりにくかったですね。

この人です↓
pep2
うーん、なんだか暑苦しい…?

試合中は、こんな感じ↓困った顔が素敵。
pep3


え…、同一人物に見えない?


ちなみに、
Guardiolaは、カタルーニャ語、「貯金箱」の意味。

スペイン語では「Hucha」うちゃ! (アラレちゃんちっく…!?)


貯金好きな、別府さん、
覚えてください。





で、覚えてどうすんの…?



ぐらしあーーーす!5位まであがってまいりました。
 ここ↓↓↓クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ



テーマ:FCバルセロナ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

