うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

ヤマザキマリ先生との感動のコラボ

現在発売中の育児雑誌「kodomoe」コドモエ6月号の
「ヤマザキマリの世界の子育て」というコーナーに
 →コドモエ

わたしの記事が出ています。

kodomoe06_H1_500-mini.jpg

あの、照る前・炉前、もとい、
漫画「テルマエ・ロマエ」を描いたヤマザキマリ先生が
イラストを描いてくださるという....(ファンなんです~。漫画持ってます~!)

もうおばちゃん感激!のお仕事でした。


ぜひ書店で探してお求めくださいませ。



↓ここをクリックしてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

世界のはじっこで、育児を語る

みなさん、こんにちは。

まだ元気にしています。バルセロナのおばちゃんです。

ママココ大阪というホームページの「世界の子育て」のコーナーで
育児について、語っています。

…何様(なにさま)?

大阪、と言えば、わたしはイメージ的には

ダウンロード



ま、いいか。
読んでみてください。 →ママココ大阪

スペインでモテる人の基準とは…。&小鳥。

ども、こちら、なぜか昼間の気温が20度にもなっている
バルセロナ郊外です。新しいカテゴリー「最近のお仕事」追加しました。

今まで、こそこそ仕事してたわけじゃないですが、
まあ、できる範囲で紹介していきたいと思います。

月刊アルコムワールド

月刊アルコムワールド、1月号に記事書きました。
アルクの会員誌なので、読まれる方は限られていますが。

スペインでの「美男・美女」というのは、どういう人か、について
書きました。

もし機会があれば、ぜひ。
まあ、わたしはこのブログで「スペインのイケメン」について
取り上げてるんでね。

その分野については、スペシャリストですわね。(←変な自信)


そして、もうひとつお仕事。

eco-ideas.net のビデオのコーディネイトの仕事をしました。

こちらをクリック→Naturalist's feeding
おもしろかったら、ぜひ「Likes」のボタンをクリックしてくださいね!



このパン、おいしかった…。(やっぱ、食べ物かいっ!)

これ、バルセロナ市内グラシア地区のh2oさんというギャラリーで
撮影しました。(h2Oさんのサイトはこちら→ WEB Galeria h2o

隣の家を覗いたら、
なんと庭にプールが!

バルセロナ市内とは思えない、緑にあふれた素敵な場所でした。


この記事おもしろかったわ!と思ったら、
ここ↓↓↓クリック応援ぽちっとな!お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ



FC2Ad