うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



スペインの有給休暇、いま夏休み!

あけましておめでとうございます。
うきうきです。

初日記遅れておりましたが、
ってのも、実は日本の実家におります。
有給休暇を消化中。

なんと、スペインでは同じ会社で1年以上働いた人は
有給休暇は、1年につき、1ヶ月くらいもらえるんです。
これ、法律で決まってるんです。
違反しては、ならないのです。
いいでしょう!

ふつう、みんな7月から9月のあいだに
とるんですが、わたしは夏に諸事情により、とりそびれていました。

で、今夏休みなわけです。
なので、のんびりしてきます。

ちょくちょくアップするつもりですが、
なにせバルセロナネタじゃないんで、
ブログのポリシーに反するというか、なんというか。
(なんのこっちゃ!)

あー、柴漬けうまい!

(以上、うきうきの日本里帰りレポート第一弾でした…)

10日間もさぼっていたのに、まだ4位。みなさんのおかげです
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

FC2Ad

