うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



スペインの温泉は、いい、かなあ…。

VICのそばの、TONAという村の
温泉に連休で、行ってきました。


でも、みなさんは、ご存知か?
こちらの温泉は、

めちゃぬるい ということを…。


しかも、温泉のにおいが、しないなーと思っていたら

「ああ、もう最近は、(温泉)出てないんです」

んんなんじゃと!?

ひえあがっておるんか!


だまされた…!?


6位低迷中。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

今日は父の日、でした…。


明日、木曜日は、カタルーニャをのぞくスペイン全土で 
祝日。


で、来週の月曜、24日は、
カタルーニャだけお休み。

こういうの、すごくややこしい。

そう、イースター(セマナサンタ)が始まりました。


今週のスペインは、お店がしまっていて、そのかわりに
教会やカテドラル(大聖堂)で人々があふれてたりします。


ご注意を!
 
 

人類みな兄弟姉妹。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

ヨーロッパ、歌の祭典で、ありゃりゃ…<EUROVISION>

現在、気温18度くらい?暑いバルセロナです。
半そでのTシャツでOK。


でも、明日は雪の予報です。


(↑雪ってのは、うそです。
でもこの国では、そういうことも起こります。まじで。)


↓現在、スペインで流行の歌はコレ↓ これ、本当です。




EUROVISION  えうろびしおん(ゆーろびじょん) の
スペイン代表こんな曲。あーあ。

でも、くせになります(笑)!

ばいら、ちきちーーき♪ 

政治的なところは、本番ではカットされる、とのことですが、
されないだろうなあ、たぶん(笑)。

ユーロビジョン 公式サイト



めざせ2位!1位は、やっぱり… うーーーん。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:最新ヒット曲 - ジャンル:音楽

スペイン文学は、難しくないのです。

今日のバルセロナ、暑い、かと思いきや、
風がでてきた。

もう、わけわからない。

今日は、久々にイベント情報。

ロルカなど、スペイン文学など、お好きな方は、ぜひこれ。
劇団クセックのご紹介です。
 ↑
(クリックすると、劇団のオフィシャルサイトへ移ります)


今回の演目は「ヌマンシア」だそうで、


今年のリーガの
「ヌマンシア VS デポルティーボ」 くらい、
おもしろい予定です。


(スペイン・サッカーがわからない人には、
 わからないネタで、ごめんあそばせー。)



わたしは、正直、映画オタクで、

演劇は、ちょいと苦手です。

なんか、声量がやたら大きいあたりが…(笑)。



実は、親戚に劇団四季で踊ってた人、しかも、準主役だかで
踊ってた(まだ、踊ってる?)がいて、

それを見に行って、

第一部が終わって、「へんな終わり方だなあ」と

首をひねりながら、そのまま家におばあちゃんと
そのまま帰ってしまったという、


すごい演劇オンチ でしょ!

なかなかいないでしょう。

劇団四季の舞台を、

バルサの試合を観ているのが、ごとく

「やってられるかー!?」 と途中で帰る人なんて、ね…。


ああ、あのミュージカルの結末、
いまでも気になってますわ。

(あほだ…。)

2位です。1位は、やっぱり… うーーーん。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

長距離ランナーの日向ぼっこ

暑い。暑いです。

焼ける、UVケアが、歳が、あっ、シワがっ!


この暑さなんなの!?

しかも、今日マラソン。

わたしは、毎年、マラソンの日は、家から出ないことにしてます。

というのも、


交通がめちゃくちゃ。通行止め地獄。

交通整理をしている警察自身も、

よく、わかっていないまま
暑いなか、やる気なーく、交通整理をしているから。


そして、わけわからないまま、さまよえる観光客たち。

そして。

maratobarcelona


↑クリックすると、大きく新しいウィンドーが開きます。


すでに、始まっているのに、
まだ

「あと、マラソンまで、残り1日!」

書いてある、オフィシャル・サイト →web: MARATO BARCELONA … ヽ (´ー`)┌ フフフ




ね、スペインって、いいかげんでしょ(笑)!


わたし、これ、来年走ります!
「バルセロナ 日本人陸上部」 を、
本日づけで、発足します。


はいりたい人は、メールください。


わたし、驚かれますが、

これでも、元陸上部。 そして、学年で、長距離8位。
駅伝経験者です。


2位です。1位は、やっぱり… うーーーん。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

すみません、相席、お願いします…

バルセロナ、春以上のもうわーーーっとした天気で
頭が痛いです。

気温の変化が激しすぎて、風邪がはやってます。
サッカー観戦には、毛布と水と、飴と、白いハンカチと、おやつ。

バナナは、おやつに、



はいります。 logo-ukiuki.gif


(まじ!?)

ってか、何本までOK!?



これって、どうよ… ↓
cart





返り咲き2位!ありがとうございます!クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

