うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



バーゲン終了間近!

ども、うきうきです。
バケーションから帰ってきたのに、

休みボケで(あ、常にボケてる?)
ブログ更新さぼってました。ごめりんこ。

バルセロナの今年の夏は、暑いです。
今週は、少し落ち着いたものの、やっぱり暑い!

まあ、夕方7時になると(7時はまだ「夕方」なんです)
涼しい風がちょっとだけ出てきたりします。

これが日本との違いかな。

さて、今日近所の靴屋さんで見つけたかわいい?お知らせ。
agost

あっ↑ 切れてるように見えますが、写真をクリックすると
ちゃんと全体見られます!

「Mes d'agost Dissabtes tarda tancat」
8月の土曜日は、午後 閉店します。


まあ、不親切に、
カタルーニャ語のみ!の表示。

カタルーニャ根性が、うかがえます。

そう、8月に限らず、1年中土曜の午後はお店閉めちゃうとこ
結構あります。 あと日曜日はお店は閉まっています。ご注意を!
スペインでのお買い物は、計画的にね! (なんじゃそりゃ!)


ちなみに…

この写真を撮っていたら、
「写真とっちゃだめ!!!!」

と、店のおっちゃんに怒られました。

どうやら、
デザインを盗む中国人と間違えられたようです…。

ちが~う!!!


★本日のお父さんのためのカタルーニャ語講座★ 

↑そんなコーナーもあったよね…。

OBERT おべーる(とぅ、を最後に小さく言う感じ) =OPEN
TANCAT たんかっ  =CLOSED


押すとアナタに幸せがおとずれ…(るなんて甘いわよ! でも、よろしく!)
ここ↓↓↓クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

子供たちが深夜0時まで外で遊ぶ、この国。

バカンスでございます。

喧騒のバルセロナをはなれ、義母の村に来ています。
8月はバルセロナには外国人しかおらず、
"Guirilandia ギリランディア(ガイジンランド)" なんて
揶揄する人が多くいます。


毎年このスペインのど田舎に来て思うのは、

*やっぱりスペイン人ってよく食べるわ!
*やっぱりスペイン人ってワインが好きだわ!
*やっぱりスペイン人ってよくしゃべるわ!

夜の0時過ぎまで、家の前では近所の子供たちが
はしゃいで遊んでおります。
自転車にのったり 、走り回ったり...

日本のようにDSやらゲームを持ってきてじーっとしてる子供たちは
今のところ見たことがないので、まあ、元気でよい、って
していいんですか、ね?





押すとアナタに幸せがおとずれ…(たらいいのにね…。 よろしく!)
ここ↓↓↓クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ






テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

FC2Ad

