うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

カルソッツは炭火でがーっと、もぐーっと!!!

どもども、あけましておめでとうございます!
バルセロナのうきうきです。

こちら、スペインでは旧暦で正月を祝うもんで…


って、うそ!

ご無沙汰しております。
元気にやっております。

最低気温2度(コーヒーには、ニド~♪)←わかる方いる?
最高気温10度くらいです。

今日は、まあ、寒いですが、
毛皮のコートを着ている成金おばちゃんには
思わずつっこみいれたくなるような、

そんな青空でした。


さて、最近の我が家でのブームは、
カルソッツ! 長ネギです。

カルソッツ

カタルーニャの伝統料理で、カタルーニャ以外では
なかなか食べられない逸品です。

ほんとは新聞紙にくるんでやるんですが、
まあ、素人なんで、バーベキューって感じで庭で焼きます。

これにトマトベースのロメスコソースをがーっとつけて
手を上にあげて、したからもぐっ!と食べます。

気をつけてもらいたいのは、

旬は、小栗旬。

じゃなくて…(つまらないよ!)

旬は、11月半ば~3月半ば、
それ以外のシーズンは、食べることできません。


大体は、郊外にレストランが多いのですが
バルセロナ市内でも

Can Cargol(カン・カルゴル)⇒サイト

c/Valencia 324. Barcelona  電話+34 93 458 96 31

で、食べることができます。
「カン・カルゴル」って、「カタツムリ屋」とか「カタツムリの家」
って意味でして、

このレストランの
本当のメインメニューは「カタツムリ」です。

これが、おいしいのよ!
ぜひがんばって、試してみてください。

だって、サザエだって、
カタツムリのようなもんじゃないですか!


(え?違う?)


この記事おもしろかったわ!と思ったら、
ここ↓↓↓クリック応援ぽちっとな!お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


テーマ:スペイン料理バンザイ! - ジャンル:日記

FC2Ad