うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



飲んで飲まれて、ワイン樽。

ども!うきうきです。
朝冷えます、バルセロナ。
今朝8時は、バルセロナ市内では気温11度。


でも、わたしの住んでる郊外では、6度…。
(市内からすぐなんだけどね、山だから冷えるのよ…)
 


さて。

いい季節になって、おいしいものも満載!な、
今日この頃ですが。

我が家では、
ピーマンが順調に育っています。

ピーマンって、じつは旬は夏のはずなんだけど、
バルセロナの太陽があれば、

どうにかなるもんです…。
太陽がよく当たると赤ピーマンに変化します。

ワイン樽


手前は、イチゴ…。
(季節感、まるで無視!!!)


これは、ワイン樽を
真ん中をぎゅいーーーん!と切ってもらいました。


ええ、自分ではやりません。
すべて、義父ま・か・せ!


ある日いつも行くバルでおじさんと話していると

「わしは、ワイン樽を売っておる」という話になり、

じゃあ、ひとつ下さい。
と、売ってもらったのです。


今、思えば、怪しいですわ…(笑)。


ってか、

「職業:ワイン樽売り」


って、感じなのでしょうか?


謎!  謎すぎる!!!!





この記事おもしろかったわ!と思ったら、
ここ↓↓↓クリック応援ぽちっとな!お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


テーマ:スペイン生活 - ジャンル:海外情報

世界の片隅で「ヒロシ!」と叫ぶ en Sabadell

ども!こちら、バルセロナ。朝11時。気温18度。
しかし日向は暑い! 快晴!

先週清水で行われたU-19で1点ゴールを入れた指宿洋史(いぶすきひろし)選手。

先々週、見てきました。CE Sabadell VS Teruel (テルエル)戦。

サバデル(カタルーニャ語では「サバデイ」と発音)は、
人口20万人。

バルセロナから電車でRenfe(国鉄)で30分、
FGC(カタルーニャ州鉄道)で、40分。


そして、
サバデル(サバデイ)では、
こんなポスターが街のあちこちに。

キャンペーンボーイ?
指宿洋史選手のポスター
「ヒロシもソシオだ、君もどう?」

ヒロシー!コールもあるなか、
がんばっておりました、ヒロシさん。(もっと細かくレポートしろや!)

わたしも叫びました。

「ヒロシー!」


うむ、周りともしっくりしてきたわ。
(やっぱ 女一人、しかも日本人が応援って、目立つんだわ!)


「おおっ!がんばれー!」


あ、サポーターみんなが一斉にわたしを見る。

そりゃ、目立つわな…。

「Hiroshi ! No et marxes...!」

(ヒロシー いかないで!)

なんて、レンタル移籍なのを知っていて、
もとのクラブに戻るなと、叫ぶサポーターのおっちゃんあり。


あのう~、サバデルに来たばっかりなんですけど…(笑)。



☆★☆サバデル日本人会、指宿選手応援会発足!☆★☆☆★☆

くわしくは、 うきうきしとるバルセロナのおばちゃんまで
メール下さい。 ukiukibarcelona◎(あっとまーく)gmail.com

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆


この記事おもしろかったわ!と思ったら、
ここ↓↓↓クリック応援ぽちっとな!お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

