うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



生きています、en バルセロナ 2013

おら、おらーー。うきうきです。

生きています。

友人の友人という人から
「あの人は、まだ生きているのか?
ブログのファンだったのに」と言われ、

はっ! (;゜0゜)

と、思い、久々に更新しています。

まだまだバルセロナにいます。

すごい不況です。

不況に関する記事を書いてください、と言われることが
多いのですが、

書くと涙が出てくるので (TOT)

やめておきます…。


スペインの失業率は、ついに26%を超えたそうです。

そんな中で、今仕事をしてるわたしは
本当にラッキーだなあ、と思います。


韓国のPSYの「GANGNAM STYLE」が流行っていますが、
その替え歌のこの曲。

我が家の小学生の息子も歌っております。

「EN EL PARO ESTOY」(失業中です。)
というタイトル。




「ラホイ(首相)仕事くれ!」

「どうすればいいんだ? 実家に戻ればいいのか?」



せ、切ない内容です。






この記事おもしろかったわ!と思ったら、
ここ↓↓↓クリック応援ぽちっとな!お願いします。ってランキングまだ必要あるの?すっごい下だよ?…ぶつぶつ…。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ





テーマ:スペイン生活 - ジャンル:海外情報

FC2Ad

