うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルセロナのやるきのないドラえもん 

みなさん、こんにちは。

こちらバルセロナのうきうきしとるおばちゃんです。
今日はバルセロナマラソンの日なのに、雨です。
友達走ってるんですが、大丈夫でしょうかね。

さて。

最近友達がこんなサイトを教えてくれました。
じわじわくるスペインの「ドラえもん」実写版CMが話題に


これ、ですね。



たしかに、やる気がない…(笑)。


これは、パンに塗るチョコクリームのようなものでして、
おまけにドラえもんのコップがついてるのでなく、

ドラえもんの瓶に入っていて、それを使い切るとコップになるよ、
そういうものなのです。

カタルーニャではドラえもんは延々に再放送をやっています。
二重音声なので、日本語でも観ることができます。



で、早速買ってきました。
Nocilla3



NOCILLA <span style=

スペインには
NUTELLA(ヌテラ)VS NOCILLA(ノシージャ)
という
二大勢力?があります。

ちなみに我が家にあったNUTELLAは、スヌーピーの瓶に入っています。
Nocilla2

Nocilla4

前に買ったノシージャは、このトムとジェリーに入っていました。


スペイン人には
「ヌテラ派かノシージャ派か、というこだわり」


があるそうで。
まあ、私の素人の感じでは、どっちでもいい…。

(ということは、スペイン人の前では言えんのですが。)


まあ、
「とんかつにソースかけるか、しょうゆかけるか」

くらい、スペイン人には重要なこと、なんでしょう…。
(たぶん)




え?とんかつには、みそ、だよね?と思った人も
そうでない人も↓ここをクリックしてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:スペイン生活 - ジャンル:海外情報

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。