うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



CEサバデルのCEとは?

こんにちは、うきうきしとるサバデルのおばちゃんです。

nova creu alta



うきうきしとるバルセロナのおばちゃん、より
改名しました。


って、どうでもいいだろうけど。


わが街のサッカーチーム、CEサバデルの
オーナーが日本人(坂本圭介氏)になり、
FC東京の田邊草民氏がやってきたということで…

最近日本で、サバデルのニュースが多くないですか?


だったら、サバデルという名前で情報を伝えようかと、
思いまして、名前を気分転換で変えてみました。

また気分が変わったら、元に戻すかもしれません。
よろしくお願いします。

さて、今回のお題。
CEサバデルの、CEとは、何か?

「Centre d'Esports」 の略です。 セントラ・ダスポーツ、って感じの発音です。
カタルーニャ語です。

直訳すると、
スポーツセンター


市民プールの、イメージで(は、ありません。)


よろしく。

サバデルのスタジアムへの行き方についても
今度書こうと思います。(気が向いたら。)



サバデルってどこ?と思った人も
そうでない人も↓ここをクリックしてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村




テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

