うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CEサバデルのCEとは?

こんにちは、うきうきしとるサバデルのおばちゃんです。

nova creu alta



うきうきしとるバルセロナのおばちゃん、より
改名しました。


って、どうでもいいだろうけど。


わが街のサッカーチーム、CEサバデルの
オーナーが日本人(坂本圭介氏)になり、
FC東京の田邊草民氏がやってきたということで…

最近日本で、サバデルのニュースが多くないですか?


だったら、サバデルという名前で情報を伝えようかと、
思いまして、名前を気分転換で変えてみました。

また気分が変わったら、元に戻すかもしれません。
よろしくお願いします。

さて、今回のお題。
CEサバデルの、CEとは、何か?

「Centre d'Esports」 の略です。 セントラ・ダスポーツ、って感じの発音です。
カタルーニャ語です。

直訳すると、
スポーツセンター


市民プールの、イメージで(は、ありません。)


よろしく。

サバデルのスタジアムへの行き方についても
今度書こうと思います。(気が向いたら。)



サバデルってどこ?と思った人も
そうでない人も↓ここをクリックしてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。