うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

スペインの雨は 主に荒野に降る

どうも、バルセロナのうきうきです。

久々に更新です。
今年のバルセロナは暖冬で、最高気温が20度なんて日もあります。
ふつうじゃ、ありませんわ。

sakura.jpg


バルセロナ日本人学校の桜も1月に咲き始めてしまいました。

今週末はまた冷えるようですが、
ここのとこ
93日?95日?(いいかげんだな)も雨が降らない新記録!
が更新されてました。

で、やっと先週雨が降りました。

「雨、雨、ふれ、ふれ、もっとふれ~」(By 八代●紀)

(↑これが分かる人は、40歳以上ですね…)

バルセロナの大司教様がわざわざ
「雨乞いをしなさい!」
というお達しを発表してすぐの出来事でした。

大司教様、すごいな…。 
∑(`□´/)/


そもそも大司教様が、何者かも
把握しとりませんけどね…。  ( ̄ー ̄)



↓ここをクリックしてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

FC2Ad