うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

そして進化していく日本食 in バルセロナ

世間はゴールデンウィークですねー。
わたしは、普通にお仕事しとりますので、

グレーウィークくらいかな。
いや、ダークグレーウィークくらいかな。

(どっちでもいい。)

そんな中、気分を上げようとバルセロナ市内の
日本食レストランに行きました。

過去に出会ったいろいろな進化形の日本食(和食)たち。
たとえば...

バルセロナのごはん
あくまでもイメージです。
が、事実です。箸がささって、ごはんが出てきました。

これが何か理解できない若者は、
周りのお年寄りに聞いてみましょう。

そして、これ。
バルセロナのお寿司
おいしそうに?スペイン人の友人は食べていま...(以下略)


そして、今週それを超えるものに
ついに出会いました。

「タコ焼き TAKOYAKI」 を頼んで、
出てきたのが、こちら。
たこやき


たしかにタコが焼かれていました。

しゃれおつ。



↓ここをクリックしてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村



FC2Ad