FC2ブログ

うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

バルセロナ観光で知っておきたい7つのこと

統一地方選挙がもうすぐですが、
久々に観光の際のアドバイスを少し。

ダウンロード この人たち知ってる?


バルセロナ観光で知っておきたいこと~!
バルセロナ観光で知っておきたいこと~~!!




1、 とにかくスリが多い。日没後はもちろん、早朝とお昼時間(13時半~16時あたり)も人通りが少ないところは注意!

2、 ただ、外は夏は22時まで明るいです。(逆に、朝は明るくなるのが遅い。) でも夜はタクシー安いのでタクシーに乗ってください。

3、 日曜日は基本的にお店が閉まります。お土産を買いに行くときは、計画的に。

4、 お昼は13時から、夕飯は20時半頃からレストランは開きます。

5、 基本的にカードがどこでも使えるので、現金は少なめに携帯しましょう。
ちなみに、チップはぜったい義務!というわけでは、ありません。接客態度が悪かった場合は置かなくてもよいです。

2.png

6、 リュックはNG。前に持ちましょう。

7、 祝日に気を付けましょう。たとえば、2019年はバルセロナ市内は6月10日と9月24日が祝日ですが、郊外の街は平日だったりします。

8、 店がオープン&つぶれるスパンが短いです。
 前回行ったお店にまた行きたいと思っても、永遠に見つからないこと多し。

9、知らない人に道を聞かれても、無視しましょう。ケチャップかけられても、逃げましょう。 (拭いてもらったりする間にお財布をすられます)

10、iPhone、盗まれます。 手に持ちながらふらふらと歩かないように。


お気をつけて!


ランキングに参加してます
↓ここをクリックしてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村