うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

やっぱり、リュックは狙われる!

先週、グラシア通りを歩いていたときのこと。
前の男の子三人組。
明らかに、日本人。
まあ、なんて無防備な感じ。
おばちゃん心で、つい
「リュック、危ないですよ、すられますよ!」
と注意してしまった。
そしたら
「あ、もうやられました。40ユーロ盗られました」
「あ、やっぱりね…」
みなさん、バルセロナは、スリが多いです。
特に信号待ちのふっと油断した隙にやられるパターンも
多いです。
リュックは、おすすめできません。
もしリュックでくるなら、カンガルースタイルで前に。
そして、肩掛けかばんの場合は、たすきがけに。
これ、バルセロナでの、常識です。
あと、大金の現金は持ち歩かないこと。
カード社会なので、どこでもカードで支払いOK。
まあ、市場など小さい商店だとだめな場合もありますが…。
カード使用の場合は、身元証明のパスポートのコピーが必要です。
お忘れなく~。

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

コメント

斜め掛け必須ですよね~
滞在後半は、かばんが壊れて、
まぁいいかと片掛バックを買ってしまいましたが内心ドキドキでしたw

  • 2007/09/10(月) 09:26:44 |
  • URL |
  • やえ #e2xIBKiE
  • [ 編集 ]

怖がりすぎもいかんのですが…

>やえさん
ランブラスや、ゴシック地区を歩くときは
ぜったい必須!ですね。
それでも、手をつっこんでくるツワモノも
いますが…。
肩掛けのときは、彼との間に来るように
持ったほうがいいかもしれませんね~。

  • 2007/09/11(火) 06:19:31 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

ほんまですか!

こんにちは、初めてコメントします^^
来年、バルセロナに行くんですが、リュックはやっぱ危ないですか?私、リュック派なんですよね。。。持ってるかばんの中でも、リュックが一番気に入ってるんです。。。バルセロナで学校に通う時もこのリュックでいいかな、なんて思ってたんですが、、、そんなにスリが多いんですね。。。

  • 2007/09/11(火) 18:36:26 |
  • URL |
  • あや #kjHbw1EY
  • [ 編集 ]

そうですよね~ぇ。ホントにスリ多いです。
でも、どこの国の人かわからない事も多いですよね。。。
しかも、いかにも!の人じゃなくて、
若い女学生なんかもいますしね・・・。
怖い怖い。

  • 2007/09/11(火) 18:48:33 |
  • URL |
  • 梅酒 #-
  • [ 編集 ]

ほんまです!

>あやさん
リュックはやめたほうがいいですよ。
十分注意しながら、カンガルー持ちしてた友達でも、靴屋で試着中にふっと気が抜けた瞬間にリュックのチャックを開けられて化粧ポーチを盗まれました。
お財布と思って盗んだんでしょうが…

あと、ウェストポーチも引きちぎって
持って行かれた友達もいました…。

>梅酒さん
そう、かなしいかな、スリは移民が多かったりして
スペイン人じゃない場合が多いですね。
ジプシー系で、新聞広げて道を聞いてきたり
怪しい人がいっぱいのカタルーニャ広場あたりでは
いつも緊張してしまいます。

  • 2007/09/12(水) 06:23:37 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/10-9e3904f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad