うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



真っ赤なバラより本を好むおばちゃん

こちら、ただいま午後5時、気温22℃のバルセロナです。
暑いっ!太陽さんさんっ!

今日は、4月23日、サン・ジョルディの日。

まあ、重要度でいうと、
クリスマス>サン・ジョアン>メルセ>サン・ジョルディ、って
感じでしょうか?

ベランダに旗をかかげて、お祝い。
ちなみに↓のは、カタルーニャ独立主義者の旗。
santjordi2


カタルーニャのバレンタインって、感じの日、って言っていいのかな。
とにかく、男→女 赤いバラ  女→男 本を贈るのが慣わし。 

街中では、あやしーいジプシーたちが、交差点で
バラを売りつけたりしています…。

santjordi1

我が家のキッチン↑ …ってのは、うそ!

ショーウィンドーに、こうやって、さりげなーーく、ってのも
渋くて、グーね。(←死語?)


うちの夫は、こういうすでに「商業的」になってしまっているイベント事
が、だいっきらい、なので、バラをくれません… (ToT)

(なので、わたしも本なんて、プレゼントしてやらんっ!!!)

会社に勤めていた頃は、会社から1本バラをもらったりしたのですが
今は、会社勤めしていないので、今年は、なし!

さみしーー。

とか言って、わたし、バラより本のほうが欲しいんですが!


(もちろん日本語の本で、よろしくお願いします…)
スペイン語で読めよってか!?


おかげさまで、9位~11位をうろうろしてます。ぐらしあ須!
 ここ↓↓↓クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ



テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/101-92b00dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

