うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

ちょっぴり気になる鼻炎の薬

暑い。いまだに衣替えが終わってないバルセロナのうきうきです。
ただいま午後4時、気温20℃。

日差しが強く、外に出るのはあと1時間待ったほうが良さそう。

さて。
バルサが、めでたくリーガ優勝!

って言っても、マドリッドが負けて、優勝っていう
なんだかあんまり~な勝ち方でしたが、まあ、いいってことで!

バルサが2冠を達成し、あと残るはチャンピオンズ・リーグ。
わたしもテンション上がりっぱなし、です!




そんなが大好きなわたしが最近気になっているのは…


utabon

Utabon(うたぼん)
鼻炎のお薬です。

ちょっと、バカボンちっく?



で、バルサとどんな関係が…?


ぐらしあーーーす!4位~6位あたりをウロウロしています。
 ここ↓↓↓クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ





テーマ:ふと思った事 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

うたぼん。うたばんみたい。
午後4時で20度ということは
おそらく大阪の方が、暑いですね。
豚インフルがらみですが、どうですか、そちらは。
ココ関西は大変ですよ~。保育所から高校まで
中央の命令で休校になって
働く主婦はどうしたらいいんや~状況です。

>moon&seaさん

書いたあとで、気づきました。
たしかに「うたばん」のほうが似ているかも…。

ほかにも変な名前の薬がいくつかあるので、
いつか記事にしたいと思っています。

働くお母さん、勝負は早朝か深夜ですね。
がんばってください!
スコットランドの相方だなんて、す・て・き☆

  • 2009/05/20(水) 00:26:37 |
  • URL |
  • うきうきおばちゃん #-
  • [ 編集 ]

その勝負どきって、ビールタイムなんですよね~
いまもその影響でうつろ。。。
ライターっていっても、通販がほとんどですよ。
ところで「うたぼん」ってどういう意味なんですか?

チャンピオンズ!

チャンピオンズリーグの決勝、本当に楽しみですよね!!
もともと私はそんなにバルサのビッグファンではなかったんですけど、この熱狂振りにこの頃影響され気味です。
あと何年か住んだら、バルセロナへの思いいれも強くなるし、自然にバルサファンになるんだろうな~って思います☆

  • 2009/05/23(土) 04:19:53 |
  • URL |
  • ウッチー #-
  • [ 編集 ]

>moon&seaさん

ビール派ですか。わたしも日本ではビール派だったんですが
スペインで赤ワインのとりこになっております。
ほんと安くて、おいしいんで…。

わたしも楽天関係のライターやってます。まさに同業者…!?

> ところで「うたぼん」ってどういう意味なんですか?
いや、特に意味ないと思われます。なぞです。

  • 2009/05/24(日) 06:56:18 |
  • URL |
  • うきうきオバちゃん #-
  • [ 編集 ]

>うっちーさん

あ、うっちーさんだ。コメントありがとうございます。
ブログ読ませてもらってます。

ほんっとにね。バルサの歴史でも、今年は飛びぬけてすごい年になってます。
なので、影響されるのも、無理ないです。
水曜日の夜、外は出歩かないように…。気をつけてくださいね…!

  • 2009/05/24(日) 07:01:13 |
  • URL |
  • うきうきオバちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/108-5c136702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad