うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



こうして夜型人間はつくられる en カンプ・ノウ

こちらバルセロナ、現在の気温21℃。
天気は…、雲があるように見えます。(暗くて見えんわ…!)
ちょうど0時になったところです。

バルサの試合(2軍って感じ…)を見ていて、
そのあとのリーガ優勝の記念式典を見ていたら、
こんな時間になってしまいました。

夜の9時から試合開始。
で、終了が11時過ぎ。

で、式典の盛り上がりは、11時半。

その式典も、誰か司会者が切り盛りするわけでもなく、
だら~だら~~っ、と続く…。(スペインらしいわ…。)

そして、客席には、盛り上がる小学生たち!!!

おいっ!

子供は早く寝なさい!

おばちゃんは、普段は10時半には寝ています。(早すぎ!)

最近は夜は9時半ごろまで外が明るいので、
公園で10時ごろまで子供が遊んでいるのが常。

日本じゃ、考えられませんわっ!

そういった子供たちが、あと何年かにはディスコ(死語?)で
朝の6時まで踊り続け、朝7時にチュロス(ドーナツ)を食べて
帰宅する、そんな立派な夜型人間になるのです。

チュロス↓ イメージ画像です。
churros


あ、そうそう、今日の別府さんは(→参照  「貯金好きな別府さん」
ちょっと怒った姿にどっきんこ!(←死語!?)


あの46番↓「ムニエサ選手」かわいそうだったわ…。
marc muniesa

髪型が、つっぱり(死語)みたいよ…。
モヒカン…!?  


おひまなら、押してよね~。
 ここ↓↓↓クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:FCバルセロナ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/110-e8d50069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

