うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



パエリヤだって、五重塔になれる

Hola!こちら曇りのバルセロナ、気温は24℃。
ここ何日か涼しい日が続いています。

世間は夏休みで、日本人の友達のほとんどが
日本に向かいました。



我が家は居残り組… うっ… (ToT)


ちなみに
スペインの小中学校の夏休みは
6月24日頃から9月14日頃までです。



学年末なので、宿題なし!
読書感想文もありません。


いいねえ…。




さて、なんとなくやる気がないので(←正直者)
我が家の近所で見かけた芸術作品を載せます。




paellera



Paellera  (パエジェラ)パエリア鍋です。

どーんだけ積めば気が済むの???


ってか、下から三つ目あたり、
引き抜くことができたら、勝ち! みたいな…?


(なーんじゃそりゃ!)



25cmくらいのが、3~4ユーロ、500円くらい。
日本へのお土産にいかが?


スーツケースに入れて?(入らんって!) 

それとも

頭にかぶって帰る?


(んなわけない。)




さぼってるとテキメンですわね。
ここ↓↓↓クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ




テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント

大阪 夜 今へやの中、31度です。
バルセロナ・デビューの日が1ヶ月を切ったので
そちらの気温など、どうかと。。涼しいんですねえ。

なべ、むっちゃカワイイ!500円ですか!
まじでお土産にしたい。自分用にも。
上からビールでも注ぎたい積み方ですな。

>moon&seaさん

毎回コメントありがとうございます!
ひょーっ、大阪暑いですね。

バルセロナいらっしゃるんですね。
8月は、現地住民は市内にはおらず(みな避暑で逃げています)そのかわりに
スリがたくさんやってくるので(ほかの国からも来る)気をつけてくださいね!あと
昼間はふだんは本当は暑いので(最高気温は32℃~35℃くらい)、午前中、
もしくは夕方7時以降の観光をおすすめします。日差しがはんぱじゃないですよ!

ビール注ぐって、シャンパンじゃないんですから~(笑)。

  • 2009/07/09(木) 19:06:28 |
  • URL |
  • うきうきオバちゃん #-
  • [ 編集 ]

ひゃ~そうですか。暑さも人も
ニューデリーな感じなわけですね?!
(いや以前、同時期に行ってえらいめにあったもので)
そんなバルセロナに居残り組なうきうきさんも
たいへんですねえ。
引き続き、ブログ、楽しみにしてますよ♪

>moon&seaさん

かなりの遅レス、失礼します。
ちょっとだけバケーションに出られそうな予感。
ふふふ。
ブログご愛読ありがとうございまーす!

  • 2009/07/20(月) 17:54:21 |
  • URL |
  • うきうきおばちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/116-783dda92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

