うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

スポンサーサイト


スペインの常識、お昼ごはんは?時です。

ども、現在夜10時、気温26℃のバルセロナです。
日中の最高気温は30℃くらいでした。

日差しあつっ!

街中、工事だらけ!

バカンス中に、毎年工事をするのです。
(夜中にやるとか、そんな気のきいたことは、しません…。)


さて。
火曜日のラジオ、聴いてくれた方々、ありがとうございました。

★話した内容★
1、スペインに来たいきさつ
2、スペインのいいとこってどこ?
3、映画「それでも恋するバルセロナ」
4、村上春樹氏がスペインでも流行っている
5、エスパニョールに中村俊輔選手登場!
6、日本のアニメが人気ある。

こんなところでした。
そのうち、3と4と6がアドリブの質問で、
あわてました…。


さて、今日はスペイン・バルセロナ基本情報、レストランのオープン時間について。

「お昼ごはんと晩ごはんは、何時?」

esqueixada
↑カタルーニャ伝統料理 La Esqueixada(エスケイシャーダ) 
タラにトマトとブラック・オリーブがのっかってます。
あ、本文とはまったく関係ない写真ですみません…。




昨日外でお昼ご飯を食べないといけなかったのですが、
12時ちょい前でした。

当然ランチはやってませんでした。
なので、タパスで我慢。

そう、ランチ・メニューは、昼の13時半からというところが
多いです。

ちなみに、スペインではお昼のメインのニュースは
15時(午後3時)から始まります。

夕飯は、レストランでは20時半(午後8時半)から
というところがほとんどです。

一般家庭では、夕飯は21時(午後9時)から22時(午後10時)に
食べるところが多いです。

宵っ張りな人々なのです。
まあ、21時半過ぎまで、外が明るいですからねえ…。


なので、バルセロナ観光の際にはお気をつけて~。






グラシア素!みなさまのおかげで現在5位あたりです!
ここ↓↓↓クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

広島からこんにちは。

はじめまして。
ZIP-FMのブログでこちらを知って、やって来ました。
とってもおもしろくて、過去記事を全部読ませていただきました。
去年と4年ほど前にバルセロナへ行ったときのことを思い出して、またバルセロナへ行きたくなりました。
去年は、ニースから深夜バスでバルセロナに朝到着。サグラダを見て、ピカソ美術館へ行き(しかし休館日だった!)、買い物をして、サン・ジュゼップ市場の奥の屋台みたいなとこで夕方ビールとムール貝、さらに買い物をして、夜はカバサングリアとイカ墨パエジャ。1日のみというハードスケジュールでしたが、ものすごい充実した日でした。

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/?q=%BB%D4%BE%EC

またあそびに来ます!

  • 2009/08/29(土) 10:31:37 |
  • URL |
  • まむし #-
  • [ 編集 ]

>まむしさん

コメントどうもありがとうございます!

広島、だったら、ZIPは聴けませんよね。
でも、なぜにZIPのサイトを…? 

ビールとムール貝、カバのサングリアとイカ墨パエリャなんて、
もう、ものすごくバルセロナを堪能したかんじですね!
サンジュゼップ市場は品数店数豊富でおもしろいですけど、高いので、
今度はサンタカタリーナ市場も覗いてみてくださいね!
バルセロナビーチそばです。

  • 2009/08/30(日) 04:17:33 |
  • URL |
  • うきうきおばちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/120-45176c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

