うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

スポンサーサイト


子供たちが深夜0時まで外で遊ぶ、この国。

バカンスでございます。

喧騒のバルセロナをはなれ、義母の村に来ています。
8月はバルセロナには外国人しかおらず、
"Guirilandia ギリランディア(ガイジンランド)" なんて
揶揄する人が多くいます。


毎年このスペインのど田舎に来て思うのは、

*やっぱりスペイン人ってよく食べるわ!
*やっぱりスペイン人ってワインが好きだわ!
*やっぱりスペイン人ってよくしゃべるわ!

夜の0時過ぎまで、家の前では近所の子供たちが
はしゃいで遊んでおります。
自転車にのったり 、走り回ったり...

日本のようにDSやらゲームを持ってきてじーっとしてる子供たちは
今のところ見たことがないので、まあ、元気でよい、って
していいんですか、ね?





押すとアナタに幸せがおとずれ…(たらいいのにね…。 よろしく!)
ここ↓↓↓クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ






テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

バルセロ~ナ万歳!

うきうきさ~ん、日本に帰ってきました。
バルセロ~ナ、よかったです!大好き。
人にも街にも色気があるような(気のせい?)。

7歳の娘が吐くわ、熱出すわ、で
世界遺産のサン・パウ病院にもお世話になり
(救急コーナーだけだけど。溶連菌ってやつでした)
1週間のうち2日はどよ~んでしたが。

病院近くの老人の憩いの場になってる風なカフェで
薬のませてたらげろげろ~って出しちゃって。
でもそこのおばあちゃんウエイトレスさんや
おじさんがそれはもう、親切で、同情してくださって
ありがたかったです。

サングラス、間に合わなかったですが
日差しはほんと強いですね、イギリスの1000倍くらい。
もっとイギリスにも光を~。。。。
街中は観光客のみって感じ、確かに。
でも逆にみ~んなおのぼりさんで、なんか安心感も。

娘もスペイン、大好きになってます。
ご主人はスペインの方なのね。
どこの村なのですか?
シッチェスにも行きましたが、いろんなボディの方が
夏を謳歌してらして、これまた楽しかったです。
またスペイン、行きたい!

>moon&seaさん

おかえりなさい!(って、おかしいか…?)
無事滞在できたようで、よかったです。
サンパウ病院にお世話になったとは…。もう大丈夫ですか?
まあ、話のネタになった、と考えちゃっていいですかね?
ほんと素敵なんですよね。あの病院。
ガイドブックによっては、ほんとに小さくしか載ってなかったり
するんですけど。

シッチェス!わたしも好きな街です。
ゲイの街だって、知ってました…?
またコメントくださいね~!

  • 2009/08/28(金) 03:36:12 |
  • URL |
  • うきうきおばちゃん #-
  • [ 編集 ]

やっぱり!!!

笑!!やっぱり!?
カフェでランチ食べたとき、なんか女子が少ないよねって
言ってたんですよ。で、海からの帰り、
もう一度その路地(マクドかなんんかがある通り)を
通ったら、男子ばっかり。
やっぱ、じゃない?って言ってたんですよ。

サンパウ病院の大きな若い男のせんせい、
薬のますのに「何か甘い飲み物で。コーラとか」って。
イイのかコーラで。お国柄?

>moon&seaさん

あはは、予備知識なく行ってしまいましたかあ~!

こっちでは、下痢のときにコーラを勧めたりします。
でも、薬を飲ますのに、なんて、初めて聞きました!

  • 2009/08/30(日) 04:19:40 |
  • URL |
  • うきうきおばちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/121-103595bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

