うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

スポンサーサイト


バルセロナ上空を航空機がよーいどん!

ども、ご無沙汰しております、うきうきおばちゃんです。

こちらバルセロナ、最低気温は15度、最高気温は
25度くらいです。今日は雲がちょっと多かったけど
最近はいい天気が続いております。

元気です。ええ、ちょっと忙しくてバタバタしてます。

って、「バタバタ」って、
どうして、「バタバタ」なんでしょうかね。

「バツバツ」でも、「バトバト」でもなく、
「バタバタ」…。

(あー、どうでもいいですね…)

さて、また事後報告ですが、ラジオにでました。
名古屋のZIP-FMのTOYOTA WORLD WIDERS
(朝8時から)でした。

朝8時から、うきうき節を?疲労、あ、違う、披露させて
頂きました。

内容は…

☆先週末行われた航空ショーについて
☆マドリッド、オリンピック落選について
☆↑にからめて、マドリッドとバルセロナの関係について

の三点です!(サザエさん予告風に…)

まあ、DJのコバタクさんのつっこみもそれほどなく?
丁寧にお話できた、つもり、です…。

航空ショーは飛行機オタクのうちの夫がひとりで
いったのですが、撮ってきた写真はおそまつなものばかり…。
20091005avion
飛行機、ちっちゃい!?↑姉さんすっごいボリュームですね…。


どんだけ盛り上がったか、それをお見せしたいので、
バルセロナの新聞Vanguardia紙の記事をのせますと…

20091007festadelcel↑うおーっ、この点々すべてが、人間!?
で、 土日で合計140万人も集客されたそうです。


20091007festadelcel2



↓ここから↑の写真拝借しました。ビデオも見られます。
http://www.elmundo.es/elmundo/2009/10/04/barcelona/1254682887.html


毎年やっている普通の航空ショー(Festa del cel  直訳:空の祭り)に、
今年はさらにRed Bull Air Race(レッド・ブル・エアレース
公式サイトはこちら)が加わり、すっごい人となったわけでした。


来年は、わたしも行きたいな~。
ただ日焼け覚悟で…。対策を練らないと!

お肌の曲がりごろ、なんでね…。
(年ごまかしすぎ!)


もうランキングあまり気にしてませんが、押してくださったら
あなたに幸せがおとずれ(たりするかも…?)
ここ↓↓↓クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ



テーマ:スペイン生活 - ジャンル:海外情報

コメント

ダンナ様の写真、うけた!飛行機、小さっ!かもめじゃないの(笑)? 

  • 2009/10/10(土) 06:13:02 |
  • URL |
  • にきび #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

なつ?

バルセロナいっつも天気ですよね~
買いたてのiPhoneにうれしげ~に世界の天気
入れてるんですけど、バルセロナいっつも晴れ。
夏みたいですね。いつも夏休みみたい。
というのは偏見でしょうな。
あ~また行きたいです。
でもなんでいつも、名古屋なんですか?
大阪にもFMココロって何だかいろんな国の人や文化に
スポットあててる(表現古い)とこあるんですよ。

  • 2009/10/13(火) 22:05:52 |
  • URL |
  • moon&sea #-
  • [ 編集 ]

>にきびさま

みなさまに笑いを提供するのが、わたしの使命です(笑)。
かもめだったかも…(笑)!?

  • 2009/11/21(土) 08:28:39 |
  • URL |
  • うきうきおばちゃん #-
  • [ 編集 ]

>moon&seaさん

今日はどんよりしてましたバルセロナです…(笑)。
なんでいつも名古屋かって?
まあ、たまたま、その放送局と縁ができただけ、ってのと
自分がいつも聴いていた番組だから、ってのもあります。

> スポットあててる(表現古い)
ベストテンの「今週のスポットライト!」を思い出しました…(笑)。

  • 2009/11/21(土) 08:29:14 |
  • URL |
  • うきうきおばちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/124-d7f378ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

