うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



世界のどこにもヲタクはいる。

どもども、今日はめずらしくどんより曇り空でした、
バルセロナより、うきうきです。

風邪ひいたりして、ばたばたしとりまして、
月イチの更新となっております。
忘れられてしまっているでしょうか…?

さて。
今さっきまたZIP-FMさんの番組に
出たところです…。

ネタとしては、「カスタニャーダ」と
「サロン・デ・マンガ」のふたつでした。

カスタニャーダは、栗の祭り。
お盆(11月1日)の前の日に行われます。

焼き栗や、「モスカテル」という甘いワインベースのリキュールを
飲んだりします。

あと、
サロン・デ・マンガ、週末にバルセロナ郊外で行われたのですが、
今年で15回目。

毎年恒例のコスプレのコンテストもありまして、
優勝者はこちら↓

20091103cosplay

http://www.ficomic.com/NOTICIES/detall.cfm/ID/1255/T/ganadores-concurso-cosplay.html
こちらから写真を拝借しました。

うーん、これ、何ですかね?

マンガ・アニメに疎い、わたしには、
まったくわかりません…。


あとは、「カメハメ波・コンテスト」なんてものも
開催されているようで。

みんなで、

「か~め、は~め~は~~!」


なんて、大きい声出してるんでしょうか。

まあ、幸せな感じですね。

世界平和につながる感じがします。
(なんとなく…)


さあ、みなさん、ご一緒に!
「か~め、は~め~は~~!」

昨年のカメハメ波コンテストの様子のビデオみつけました!↓




次のラジオ出演は、12月1日(火)の予定です。
名古屋あたりのみなさま、どうぞよろぴく~。


思いっきり圏外になってますが、押してくださったら
うれしいです。おもしろいと思ったら、
ここ↓↓↓クリック応援ぽちっとな!お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ



テーマ:スペイン生活 - ジャンル:海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/11/07(土) 18:33:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>鍵コメさん

多忙につき、ちょっとヘルプできません。
ごめんなさい!

  • 2009/11/21(土) 08:29:38 |
  • URL |
  • うきうきおばちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/126-a9f6dfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

