うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



クリスマスは、おすすめできません。

ども、バルセロナのうきうきです。今日も快晴、朝11時半現在
気温は、18℃くらい(いいかげんだな)です。

最高気温は22℃くらいになるそうです。
朝は6℃くらいだったりします。

こんな陽気なのに、分厚いコートを着てるおばちゃんとかが
存在します。ちゃんと調整しないと、風邪ひいちゃうよ!
(↑余計なお世話)


さて。
バルセロナもクリスマスの感じがやってまいました~。

20091116paseodegracia

↑見えますか?
え?見えない?

クリスマスのイルミネーションがかかった、グラシア通り。

まあ、東京の銀座みたいなとこでしょうか。
毎年ここのイルミネーションはセンスがいいので、
好きです。

さて、最近、日本の友達に質問されました。

Q.「クリスマスの時期に
遊びに行きたいんだけど…」


ずばり、一言。

A.「おすすめしないよ!」

理由その1、
バルセロナでは、25日、26日が祝日です。

理由その2、
よって、24日午後~27日(日)までずっと閉まっているお店もあり。
レストランも25日と26日は、ほとんど閉まっています。

理由その3、
スペインのクリスマスは地味 おごそかな、ものです。

理由その4、
スペインでクリスマスは「1月6日まで」をさします。
なので、サンタさんが、1月5日ごろになっても町を徘徊している
可能性があり、ちょっとびっくりするかもしれません。
(なーんじゃそりゃ!)

理由その5、
どうせ来るなら、バーゲンの始まる1月7日からにしましょう。



そういうことです。
それでも来たいというなら、


まあ、がんばってね…。 (おーい、どんなアドバイスじゃ!?)




この記事おもしろかったわ!と思ったら、
ここ↓↓↓クリック応援ぽちっとな!お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント

bajito

はじめまして。
バルセロナ在住2年、サッカーに携わるものです。
いろいろな情報を手にしたく、探していたところ、このブログにたどり着いたしだいです。
今後も、こちらから情報収集させていただきたく、よろしければリンクに貼り付けさせたいと思っておりますが、よろしいでしょうか?
ご返信いただければ幸いです。

>pititiさん

大変遅れましたが、了解です。
リンク貼らせていただきますね~。よろしく!

  • 2009/12/24(木) 08:08:17 |
  • URL |
  • うきうきオバちゃん #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/03/28(月) 00:39:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/11/22(火) 18:45:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/12/04(日) 22:50:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/01/06(金) 23:29:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/01/08(日) 05:55:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/01/15(日) 09:55:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/03/27(水) 16:23:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/03/27(水) 18:14:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/03/29(金) 11:36:57 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/03/29(金) 23:13:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/04/01(月) 20:22:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/127-6ae17071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

