うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

バルセロナのタラちゃんとイクラちゃん

ども、まだ生きています、うきうきです。
こちらバルセロナ、午後5時半気温20度くらい。

家の中は寒いけど、外は日向と日陰の気温差がすごい!
日差しも強い!かと思えば、雨が降りそうな…。

ずーっと12月くらいから雨ばかり。
異常気象です。

しかも、アイスランドの火山灰の雲もやってきて
バルセロナの空港は閉鎖になるし。

この夏の観光客の入りに、影響しないといいですが。
バルセロナは観光収入がほとんどなんで、ね…。


さて。
最近何をしてたかって、いうと、

そうですねえ。

まあ、くっちゃーねー。ですね。


…それって、いつもじゃん(笑)。

初めて、市場で
「Huevas de bacalao」を見つけ、
買ったのが最近のニュースです!

(随分ちっちゃいニュースだな。小市民。)


「Huevas de bacalao」へえ、タラの卵かあー。
明太子みたいーって
思って買った私。

あほだ。

「Hueva(卵) de (の) Bacalao(タラ)」⇒タラコやーん!!!


でも、一瞬 「あれ?それって、イクラ?」って思った私。
違うだろ、それは、間違っているだろ!

300円くらいの、ぜいたく。

tarako


なんだか、えぐい写真ですみません…。

魚焼き機で焼きました。
こんなものがあるから、

「ほんとにスペインに住んでるの?」って
友達に疑われるんですわ。


ってか、今気づいたけど、魚屋さんのお姉さんに
「ひとつ、ちょうだい!」

って言ったのに

「これ、2つじゃん!」ってか、

「双子」って、扱い???



(気づくの遅すぎ…)


この記事おもしろかったわ!と思ったら、
ここ↓↓↓クリック応援ぽちっとな!お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


テーマ:スペイン料理バンザイ! - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/132-8001ded1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad