うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

夏休みをとるのは、国民の義務です。

ども、最高気温30度くらいのバルセロナです。
まあ毎日晴れです。当然です。(なぜ、言い切る?)

まだまだバカンスでして、
ぽけ~っと、またもやブログ放置してしまいました。

すみません、夏休みに出かけていました。
(誰に謝ってるんだ?)


どこも、まだ夏休みなのです。
学校も9月の第二月曜にやっと始まるくらい。

スペイン人は、みな海や山に逃げるのです。
はい。

今日、いつもの八百屋に行ったら、閉まってました。

で、薬局も!と、行くと、こりゃまた閉まっていて…。


と、こういうところで(話がつながらん?)
ひさびさに!
★★<お父さんのためのカタルーニャ語講座> ★★


「Tancat per vacances」

(休暇のために閉店)

「Tancat fins el 29 d'agost」
(8月29日まで閉店)


ということで、お店が閉まっていて、
などお店のドアに書いてあったら、


まあ、ショーウィンドーのあのかわいい服ほしい!

と、思っても、あきらめましょう…。



まあ、ショーウィンドーに何も飾ってなくて、
「お店つぶれちゃった!?」って

一瞬あせることも多いですけどね(笑)。



ってか、3週間とか1ヶ月とか、お店閉めちゃって、

経営は、大丈夫!?



って、おばちゃんは心配してしまうんですけどね。

まあ、余計なお世話ってとこよね…。
日本じゃありえんよね…。




この記事おもしろかったわ!と思ったら、
ここ↓↓↓クリック応援ぽちっとな!お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント

はじめまして

はじめまして。こんにちは。
一美(ひとみ)と申します!
再来年ですが、バルセロナへの移住を考えていて、いろいろインターネットを見ていたら、うきうきさんのブログにたどり着きました。(主人はスペイン人です!)ブログとってもおもしろくって、文章とユーモアのセンスがあって羨ましいです☆☆これからも楽しみにしています。いろいろ教えて下さい。

>一美さん

>一美さん

はじめまして!遅くなり申し訳ございません。
こちら、どんより雨のバルセロナです。

おほめに頂き、光栄でございます。グラシアス!
さ来年ですか、えっらい先ですね。
それまでこのブログが続いてるといいのですが。更新がんばります。

  • 2010/09/21(火) 17:13:48 |
  • URL |
  • うきうきオバちゃん #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/11/20(日) 08:49:37 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/139-502dd922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad