うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

スポンサーサイト


世界の片隅で「ヒロシ!」と叫ぶ en Sabadell

ども!こちら、バルセロナ。朝11時。気温18度。
しかし日向は暑い! 快晴!

先週清水で行われたU-19で1点ゴールを入れた指宿洋史(いぶすきひろし)選手。

先々週、見てきました。CE Sabadell VS Teruel (テルエル)戦。

サバデル(カタルーニャ語では「サバデイ」と発音)は、
人口20万人。

バルセロナから電車でRenfe(国鉄)で30分、
FGC(カタルーニャ州鉄道)で、40分。


そして、
サバデル(サバデイ)では、
こんなポスターが街のあちこちに。

キャンペーンボーイ?
指宿洋史選手のポスター
「ヒロシもソシオだ、君もどう?」

ヒロシー!コールもあるなか、
がんばっておりました、ヒロシさん。(もっと細かくレポートしろや!)

わたしも叫びました。

「ヒロシー!」


うむ、周りともしっくりしてきたわ。
(やっぱ 女一人、しかも日本人が応援って、目立つんだわ!)


「おおっ!がんばれー!」


あ、サポーターみんなが一斉にわたしを見る。

そりゃ、目立つわな…。

「Hiroshi ! No et marxes...!」

(ヒロシー いかないで!)

なんて、レンタル移籍なのを知っていて、
もとのクラブに戻るなと、叫ぶサポーターのおっちゃんあり。


あのう~、サバデルに来たばっかりなんですけど…(笑)。



☆★☆サバデル日本人会、指宿選手応援会発足!☆★☆☆★☆

くわしくは、 うきうきしとるバルセロナのおばちゃんまで
メール下さい。 ukiukibarcelona◎(あっとまーく)gmail.com

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆


この記事おもしろかったわ!と思ったら、
ここ↓↓↓クリック応援ぽちっとな!お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/10/27(水) 14:29:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>鍵コメさん

おおー、待ってます。
一緒に行けたら、カンプノウいきたいです!
って、もうチケット買っちゃったかな。
それが無理なら、お茶かごはんでも行きましょう。近くなったらまたメールください。

  • 2010/10/27(水) 19:06:54 |
  • URL |
  • うきうきオバちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/141-9f50e358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

