うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

飲んで飲まれて、ワイン樽。

ども!うきうきです。
朝冷えます、バルセロナ。
今朝8時は、バルセロナ市内では気温11度。


でも、わたしの住んでる郊外では、6度…。
(市内からすぐなんだけどね、山だから冷えるのよ…)
 


さて。

いい季節になって、おいしいものも満載!な、
今日この頃ですが。

我が家では、
ピーマンが順調に育っています。

ピーマンって、じつは旬は夏のはずなんだけど、
バルセロナの太陽があれば、

どうにかなるもんです…。
太陽がよく当たると赤ピーマンに変化します。

ワイン樽


手前は、イチゴ…。
(季節感、まるで無視!!!)


これは、ワイン樽を
真ん中をぎゅいーーーん!と切ってもらいました。


ええ、自分ではやりません。
すべて、義父ま・か・せ!


ある日いつも行くバルでおじさんと話していると

「わしは、ワイン樽を売っておる」という話になり、

じゃあ、ひとつ下さい。
と、売ってもらったのです。


今、思えば、怪しいですわ…(笑)。


ってか、

「職業:ワイン樽売り」


って、感じなのでしょうか?


謎!  謎すぎる!!!!





この記事おもしろかったわ!と思ったら、
ここ↓↓↓クリック応援ぽちっとな!お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:スペイン生活 - ジャンル:海外情報

コメント

うちにも一個!

いいねぇ、ぜひうちにも一個、それを売ってもらいたいものです。

日本のホームセンターとかで、似たようなものをかったら、おそらくとっても高いかと・・。

ワインの発酵系で野菜が良く育ちそうですね♪

  • 2010/10/27(水) 23:06:12 |
  • URL |
  • ぴおりん #-
  • [ 編集 ]

>ぴおりんさん

買ってもいいけど、日本のおうちまでどうやってお送りすればいい(笑)?
たぶんね、日本じゃなんでもこういうのがすごくおしゃれに見えるそうなので
高いんだろうなあ。東京で、縦半分にして、棚みたいなにしている雑貨やのディスプレイは
みたことがあります。

  • 2010/11/08(月) 06:32:21 |
  • URL |
  • うきうきオバちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/143-496e6482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad