うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

輪になって、ぐーるぐる。がんばれ、日本!

ども、うきうきです。
日中ぽかぽか、そんな日曜に日本を励まそうという
チャリティーイベントに行ってきました。

わたしが通うヨガの教室の、
「REIKI」というマッサージのようなもの?の
ボランティアグループが主催してくれました。

先に到着していた友人から一言。
「怖すぎて、はいれない!」


スタッフらしき人たちが着ているTシャツには、






という文字が。
うーーーん…。

手

なんだか、輪になって、人と人がつながっていく。

(これは、傍から見たら、新興宗教じゃ…)


そこで、スピーチ。

なんと、ヘッドセットみたいなのをもらい、
さらに
怪しさ度アーーップ!

スピーチ内容は…。
おばちゃんから3つのお願い。

1、Hello Kitty グッズを何でもいいので、買ってください。
  (スペインでは、エロキティ…)キティちゃんが
  日本の(サンリオの)ものだとは誰も知らなかった!
  
  SAKE(日本酒)もエルコルテ(注:スペイン唯一の
  デパート)で、買ってください。

2、募金して。10セントでもいい。

3、「I love you & I need you ふくしま
  
  by 猪苗代湖ズ
  

  
  ジョン・レノンの「Imagine」のような誰もが
  知ってる歌になるように、愛する人、全てに教えてください。
  この歌を毎日1回歌ってください。
  
  伴奏もなく、
  ひとりでアカペラで
歌ったわ、
  今思い出すと、ちょっと(かなり?)恥ずかしい…。
  



  観客?のノリがよければ、「みなさん、ご一緒に!」とかって 
  声かけようと思っていたけど、

  しーーーーん…


  なのに、終わったら、拍手喝采だった。
  果たして、このスピーチは成功だったのだろうか。

  わからない、わからない…。



この記事おもしろかったわ!と思ったら、
ここ↓↓↓クリック応援ぽちっとな!お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ




 
  


テーマ:スペイン生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/147-cd67fa3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad