うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



ミニ大根で、バルセロナで浅漬け!

ども、うきうきです。

「まだ生きてたの?」
「まだバルセロナに住んでるの?」

「まだ、やる気あんの?」


…いや、そんなことは言わんでください。
生きてます。がんばって、生きてます。


現在バルセロナ、秋まっただなか!
栗やざくろやサツマイモ、おいしいものが店先に
並んでおります。

で、この時期になると
わたしが喜んで買うもの。

それは、これ。
Nabo(大根)
わたしは勝手に「ミニ大根」と呼んでおります。

ミニ大根1

(大きさ判定のための、マッチで~す。(年がばれる…)

ミニ大根2

切るとこんな感じ。


酢、しょうゆ、ちょっと粒状だし、こんぶを細く切ったもの、
これをぜんぶ実父ロック、(ZIPロック)の
袋にいれて、もみもみ。

そのあと冷蔵庫で、1~2時間。

で、あーら、簡単、浅漬けよ!お嬢さん!

(みの●んた、かよっ!)



この記事おもしろかったわ!と思ったら、
ここ↓↓↓クリック応援ぽちっとな!お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/12/09(金) 15:56:37 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/149-a37114ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

