うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



でも、デモ!ここは、21世紀なのか?ポスターたち。

みなさん、ご無沙汰しております。
うきうきしとるバルセロナのおばちゃんです。


「ブログが止まってるけど、生きてる?」

ツイッター経由でご連絡ありがとうございました。

…生きてます。
(↑ちょっとピンクで書いてみた。)

ツイッターのユーザー名も「@ukiukibcn」に変えたのを
お知らせしてませんでした。不具合あったら、すみません!

さて。最近のスペイン・バルセロナ事情。
大不況です。

何言っても「クリシス(大不況だからね)」と、言えば
すべて許してもらえるような、そんな世の中になってます。

3月29日は、ゼネスト(ゼネラルストライキ)が
行われました。

簡単に言うと、
政府に対して、みんなで文句を言おう、ってストです。

みなは会社・学校を休み、
デモ行進が各地で行われました。

逮捕者も全国で100人を超えるという事態…。
警察との衝突もありました。

でも、まあ、うちの町(バルセロナ郊外)では、
のんびりムードでした。

demo1.jpg

↑こんな感じ。
(え?なんだか楽しそう?って?)


わたしは、今回、宣伝ポスターが気になりました。
そのポスターの一部をご紹介したいと思います。

poster1.jpg
この女の人、誰なんだろう。

poster15.jpg
なんか、学園闘争、っぽい。70年代?

poster2.jpg
↑を白黒にすると、さらに70年代っぽい。それとも、エコ?


poster3.jpg
ぜんぶ、読む気になれません。

poster4.jpg
配られていたチラシ。このほうが、わかりやすいですね。

poster5.jpg
H&Mのきれいなお姉さんも、隅のほうにミニポスターを貼られ、
あっというまにゼネスト訴えポスターに早変わり。



以上です。
みなさん、一番気に入ったのは、どれですか?




…え?どれもいや?






この記事おもしろかったわ!と思ったら、
ここ↓↓↓クリック応援ぽちっとな!お願いします。ま、もうランク下のほうだから、別にいいんだけど…ぶつぶつ…。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ






テーマ:スペイン生活 - ジャンル:海外情報

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/07/22(日) 02:37:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/08/27(月) 17:54:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/11/07(水) 19:10:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/11/29(木) 15:03:24 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/151-e670590f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

