うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

検索してみて「カタラーニャ語」、ラジオに出ます

あけましておめでとうございます。
うきうきしとるおばちゃんです。
いまだにバルセロナのそばにしつこく住んどります。

久々にブログをアップしようと思ったら、
ログインできず。

問い合わせをしたら、メールアドレスもパスワードもすっかり
忘れて間違えてたことを運営の方に教えてもらいました。(ありがとうございました…)

このブログまだ読まれてるんかな、と
久々にこれまた忘れていたブログ解析を見てみました。

アクセスランキング

スヌーピーのヌテラ… (注:ナッツのチョコクリームみたいなもの)
そんなに気になる方があるのでしょうか。
この記事ですね。

わたしはキティちゃんより、スヌーピー派ですけどね。

昔石川橋のスヌーピーショップまでけった(自転車)で
わざわざ友達の誕生日プレゼントなどを買いにいったものです。
(どうでもいい情報)

ちなみに、カタルーニャ語であけましておめでとう、は
Feliç any nou フェリス・アン・ノウ」 

フェリス女学院の杏ちゃんの脳、と
覚えてください。
(余計分かりにくいし。)

10、のカタラーニャ語は、検索して
見つかったでしょうか。無理でしょうね。
ちょっとだけ、名古屋弁っぽいですね。

明日1月14日(木)朝7時45分ごろから
ZIP-FMのモーニングチャージという番組に出ます。


ひさしぶりすぎて、緊張します。
早口にならんように、気をつけます。

(スペイン人って早口よね…)




あんたランキング外なのにしつこいね~と思った人も
そうでない人も↓ここをクリックしてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/160-755b5f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad