うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



なぜか、スペインのアラレちゃん

        20070925070443.jpg


祭りだ、わっしょい!? バルセロナはメルセ祭でしたが、
風邪のため、どこに出かけるわけでもなく
ふつうーに3連休が過ぎてしまいました。
あーあ。
そんなわたしが、最近楽しみにしているのは
朝の「キテレツ大百科」と
昼過ぎの「Dr.スランプ アラレちゃん」
そして、今度は「ケロロ軍曹」も見てみたい…
http://www.super3.cat/psuper3/sp3Item.jsp?idint=1090&item=programa&seccio=serie
毎日19時05分から、だそうだ。(テレビ番組表なんて、当てにならない国だけど。開始時間は、その日によって、めちゃくちゃ…)


え?何?って
カタルーニャ国営の33チャンネルだと
日本のアニメが目白押し!

そして二重音声なので、日本語で楽しめてしまうわけです。

まさか、小さい時にアラレちゃんを見てるときは
何十年後かに、バルセロナでバージョンアップしたアラレちゃん
を(なんか、色がはっきり鮮やかなのだよね)切なく眺めてるとは、
思いもしなかったよ…。とほほ…。 

↓クリックしてね☆ 1位真剣(まじ)で目指してますので!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント

アラレちゃんですか!

アラレちゃんにキテレツ?やってるんですか!日本のアニメは世界的に評価が高そうですもんね。
ドラゴンボールはやってないんですか?私、ドラゴンボール好きで未だに家に漫画ありますよ、全巻そろってクローゼットに入ってます^^;;;

  • 2007/09/25(火) 17:26:24 |
  • URL |
  • あや #kjHbw1EY
  • [ 編集 ]

初めまして!

どうも 初めまして!
6月に新婚旅行でスペインに行ってから その魅力に
夢中です。また行きたいな~♪
また バルセロナの風を感じに遊びにきます!

  • 2007/09/25(火) 19:50:42 |
  • URL |
  • naonao32 #-
  • [ 編集 ]

こちらでやってる日本のアニメ、うちの子は
たいがい観てるのでは・・・。
ケロロもいつも観てます。
私は最後の歌が好き!
そして、その後のちょっとしたニュースのようなものに
息子、出演しました^m^

  • 2007/09/25(火) 21:34:08 |
  • URL |
  • 梅酒 #-
  • [ 編集 ]

>あやさんへ

ドラゴンボールもこっちでは、当時はめちゃくちゃ
はやったようです。現にゴクウのまねをして、窓から落ちて
飛べると思ってそのままオダブツとなった子どもがあったそうです。
ときどき再放送で、みたりします。
夏休み中も見たような… (いいかげんな情報でスミマセン!)
なので、機会があれば楽しめるかもしれませんね!

注:なお、古いテレビだと二重音声放送でも、日本語のほうが
聞けない場合がありますので要注意!

  • 2007/09/26(水) 07:01:20 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

>naonao32さん

はじめましてー!コメントどうもありがとうございます。
バルセロナに新婚さんでいらっしゃる方は意外と多いよう
ですね。(個人的にはパリのほうがロマンチックでいいような
気もしますが…まあ、バルセロナも一応ロマンチック???)
特にだんなさまがバルサ(サッカー)の試合が見たくて!というパターンが多いようです。

ぜひまたご気軽にコメントどうぞ。
よろしく~♪

  • 2007/09/26(水) 07:05:19 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

>梅酒さんへ

今日ケロロ大佐、あ、間違えた(笑)
ケロロ軍曹をはじめて早速見ました!
おもろいですね。ふふふふ。
息子もちゃんと見てました。あ、教育上によろしくない?

え?息子さん、いよいよハリウッド・デビューですか!
(話がすすみすぎ!)

  • 2007/09/26(水) 07:07:35 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

スペイン語版のケロロオープニング(ケロっ!とマーチ)が一番
オリジナルに近くてびっくりしました。
なんだか変な感じですねえ。

  • 2008/01/15(火) 17:16:04 |
  • URL |
  • ペコポニアン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/19-9932ddf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

