うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



発電機でバルセロナは動くのか!?

7月23日にバルセロナ全域で起きた大停電。

いまだに、街のあちこちで

どでーーーん!

と、これはなんじゃ? な、大きなモーターのような機械が
場所をとっています。

じゃまです。

ほんとに、街の交差点にあって、
態度がでかいのです。

バルセロナの主じゃ! とのごとく、です。

大停電。
ほんとに信号はすべて消えているし、
店は閉まってるところもあるし、
不思議な感じでした。

でも、そのへんは、さすがスペイン。
日本だったらみな「パニック!」になると
思うのですが、

みな、けっこう普通に暮らしてました。

で、問題の発電所のほうは
まだ完全には直ってない模様。

「ま、8月(バカンス)だから、仕方ないよね」

この一言ですべてが許される、この国。

なぜ???

スペインってすごい。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/2-dfc1bc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

