うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

少しなら、がまんしろ!

kasa.jpg


今日は、久々に雨です。
あ、今はやんでるかな。
バルセロナでは、雨の多い4月をのぞいては
めったに雨が降りません。

で、気づいたこと。

そういえば、

玄関に、傘立てってない!

ってか、レインコートもあまり売ってない!

文化の違いだなあ。
あと、長い傘じゃなくて、折りたたみ傘しか
持ってない人が多いです。

…で?

と言われたら、何も言えないのですが、
ちょっと言いたかっただけ、です。

あと、少し小雨くらいじゃあ、
みな傘さしません。

強がらなくていいのに!

そんなことを思ってるわたし、
日本人のうきうきです…。

ちなみに、天気予報はこちらから↓http://www.meteocat.com/marcs/marc_prediccio.html
(当たらないけどね… ←ぼそっ…)

↓クリックしてね☆ 引き続き5位ですよっ、ちょっと、奥さんっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

コメント

やったー

雨少ないんですね!ラッキー^^
私雨あんまり好きじゃなくて、、、
くせ毛やから髪の毛が言うこときかなくなるんです^^;;

へ~みんな傘ささないんですね。そして折りたたみが主流ですかぁ。
みなさん、さすのがめんどくさいのかな?手がふさがるのが嫌なんかな?
私は雨に濡れる方が嫌やから絶対さしますけど^^

  • 2007/10/04(木) 00:20:24 |
  • URL |
  • あや #kjHbw1EY
  • [ 編集 ]

>あやさんへ

雨少ないですよ。
湿度も日本に比べたら少ないので
クセ毛には朗報かも。
スペインには、もっと乾燥したところ
が多くて、バルセロナは「湿度が高い」ことで有名なんですが、日本人にしてみれば、からっからって感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/22-05e8b03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad