うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

手紙が出せないポスト

buzon



こちら、やっと晴れたバルセロナです。

写真を撮り逃したので、↑借り物の写真ですが。

この前近所を歩いていたら

郵便ポストに「故障中」と紙が貼り付けられて、
郵便物の投入口もテープでぐるぐる巻きにしてあって
手紙が出せないようになってました。

故障中、ってどういうこと?

1、ポストの中にいる、小人(こびと)がバカンス中
2、穴があいた
3、郵便をとりにくる人がめんどくさくなった


これの、どれかでしょうか、ねえ。

(ああ、くだらん日記ですみません…)

↓クリックしてね☆ みなさんのおかげで4位になりましたよ、奥さんっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント

座布団3枚。

本当にスペイン人のやることって
たまに突拍子ないですね~
もう郵便屋が通らないルートだけど
撤去もめんどいから故障中にしといてるんでしょうか?
おもしろい・・

  • 2007/10/05(金) 18:44:25 |
  • URL |
  • yae #e2xIBKiE
  • [ 編集 ]

いやもううけました。ポストが故障中って日本じゃ有り得ない。
手紙がポストから取り出せなくなったんですかね…でもそれじゃ中にハガキ残ったまま? それとも鍵が壊れたので放置…だったらすぐ直りそうなもんだけど。
謎。

  • 2007/10/05(金) 20:00:45 |
  • URL |
  • KLE4c #OACx/Nu6
  • [ 編集 ]

はぁ?

なんで故障やねん!ってつっ込んでしまいました^^;
ほんま意味がわからんなぁ~。。。(笑)

  • 2007/10/05(金) 23:35:39 |
  • URL |
  • あや #kjHbw1EY
  • [ 編集 ]

>yaeさん、 KLE4cさん、あやさん

>やえさん
3枚ももらっちゃっていいんですかー!やったー!
そうか、そういう考え方もありましたか。郵便集める人がバケーション中、とか?

>KLE4cさん
鍵が壊れたか、なくした、とか?
1週間くらいはそのままになってて
そのあとは直ってました。

>あやさん
意味がわからない、それがスペイン、
それがスペインの醍醐味です!これでますますスペインでの
暮らしが楽しみになってきたこと間違いない(笑)!

  • 2007/10/06(土) 06:52:58 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

きっと 小人がバカンス中なんです!そう信じたい! 
そうであって欲しい!!

  • 2007/10/07(日) 20:00:11 |
  • URL |
  • かほすみ #MGuVLNQM
  • [ 編集 ]

>かほすみさん

小人が、きっとバハ(療養休職中)かも! 
手紙を分けてる間に小指を折ってしまった、とか(笑)!

  • 2007/10/08(月) 17:39:23 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #Wtl7Zg5s
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/24-7729cc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad