うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

崩れるか、サグラダ・ファミリア

サグラダファミリア


日曜日、久々にサグラダファミリアを眺めてきました。
中にはいると、入場料をとられるので
ケチなわたしは、外からだけです…。

最近はちゃんと工事がすすんでいて、
みるたびにどこか新しいところが増えてます。

今年の12月21日にAVE(新幹線)がバルセロナまで延長され
(現在はタラゴナまで)やっとマドリッドーバルセロナが
結ばれる予定。(もうすでに間に合わないとの、発表あり…)

そして、来年の初めにはバルセロナ市内のサグレラ駅とサンツ駅を
結ぶトンネル工事が始まるとか。

それが、マジョルカ通りを通り、
まさにサグラダファミリアのそばの地下を通ることで
問題になってます。
参考↓新聞El mundoのサイトより…
http://www.lavanguardia.es/lv24h/20071002/53398591302.html

ほんとに無茶です。
これで、サグラダ・ファミリアが崩れたら、
また、それを修復をして、でも、新しいところをつくって
ほんとネバー・エンディングストーリー。
(ファルコーン!)

あと30年で完成予定!だそうですが、
ほんとわたしは生きてるうちに見られるのかな。

今までは、ガウディがちゃんとした建築設計図を
残さなかったため、完成まで何年かかるか分からなかったらしい
のですが最近コンピューターグラフィックを駆使した結果、
あと30年との数字が出たとか。

でも、きっと
日本の竹●工務店とか鹿●建設とかがきたら、
きっと2年で、工事が終わるにちがいない。

いや、30年かかるから、きっとロマンがあるのよね。
ねえ、外尾さん…。

↓クリックしてね☆ 銅メダルでふんばってますよっ!奥さんっ!ぐらしあす!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント

おぉ~~~、やっぱすごいなぁ~。写真でも迫力がありますね。
バルセロナ行ったらまずこれかな(笑)

これ、崩れたら困るでしょーーー!無茶どころじゃないでしょーー!
大丈夫かな。。。スペインなだけに少し心配です^^;;

  • 2007/10/09(火) 18:55:32 |
  • URL |
  • あや #kjHbw1EY
  • [ 編集 ]

嘘ニュースだけど

http://www.youtube.com/watch?v=Y9j0_NivFj4&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Eelmundo%2Ees%2Felmundo%2F2007%2F07%2F18%2Fespana%2F1184784245%2Ehtml
ほんとにこんなふうになったら、しゃれにならないんだけどね。

  • 2007/10/09(火) 23:01:44 |
  • URL |
  • KLE4c #OACx/Nu6
  • [ 編集 ]

>あやさん &KLE4cさんへ

>あやさん
ほんとしゃれにならんです。
常識じゃ考えられないことが、おきてしまう国、それがスペインです!

>KLE4cさん
あらら、よくできてますね。
こうなったら、どうしましょう。
また最初から建て直す?それともNYのように0地点として
となりの公園を拡大する?

  • 2007/10/10(水) 06:46:19 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/26-967fbbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad