うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

スポンサーサイト


秋のメロン、じゅるる~

バルセロナで、今おいしいもの、それは、

「さつまいも」
中身はオレンジ色!

と、

「メロン」
melon


うきうき、八百屋でしっかりとメロンを握って
今日も帰途につきました。

スペインでは、八百屋さんは、重さ(キロ)で買います。

「このサツマイモを1キロ」とか言って買うわけでです。

ただ、メロンは何キロか、わからない…
キロ当たり、80セントって書いてあったけど。

で、
メロンを1つとって、レジに持っていったら

どっがーん!

勢いあまって、すっごい音がしました。あらら…


↓クリックしてね☆ 銀メダルに戻りたいわよね!奥さんっ!ぐらしあす!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

コメント

メロン

メロンとかスイカってなぜか楕円形?
どうしてなんでしょう~。
メロンと生ハムとかするんですか?
一度やってみたけど私は普通に食べるほうがあってるようです。

  • 2007/10/16(火) 09:39:28 |
  • URL |
  • やえ #9wIXYclI
  • [ 編集 ]

>やえさんへ

楕円形、種類が違うからでしょうねー。
メロンと生ハムは、レストランでは食べますが
家ではあまり食べません。一度出したら、夫は、分けて食べてました。
意味なーーい!

個人的には、パイナップル+生ハム、もあんまり好きじゃないかも…。

  • 2007/10/16(火) 18:52:53 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

えっ!パイナップルと生ハムもあるんですかv-12
無理かも、、、
私、料理にフルーツってダメなんですよね。。。
そちらでレーズンとかよく料理に使ったりしますよね?
う~ん、私は絶対別々の方が美味しいと思うんですが。。。
好みですね。

このメロン、ウリみたい!でも美味しいんですよね^^
へ~、食べて見たい!

  • 2007/10/17(水) 00:04:03 |
  • URL |
  • あや #kjHbw1EY
  • [ 編集 ]

我が家のパパは今、緑色の?傷みたいな線の入ったメロン?にはまっています。 高いので私は買いませんが、彼は買ってきます(苦笑) この前近所のちょっと高級果物屋さんで6ユーロ以上出して買ってきました・・・・・(苦笑)
メロンおいしいですよね~ 私も好きです♪

  • 2007/10/17(水) 00:57:49 |
  • URL |
  • かほすみ #MGuVLNQM
  • [ 編集 ]

>あやさんへ
今日夫は、社員食堂で、豚肉のひれカツ+パイナップルを
パンにはさんでたべたといってました。
うーーん。理解に苦しむ。
そう、メロン、うりみたいです。メロンは、瓜科なんだな、と
つくづく思いながら、食べたりします。

>かほすみさん
うちは、庶民ですから!あの高級メロンは、手が届きません。
わたし、日本ではメロンはノドがかゆくなるから(デリケートなの!うふ)
食べなかったのですが、こっちではどうやら大丈夫のようです。
歳とって、図太くなった証拠!?

  • 2007/10/17(水) 05:43:34 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/28-bfd52651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

