うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

スポンサーサイト


これが家!?家賃一晩250万円

CASA MILA


バルセロナ、今日は天気が悪いです。
そのうだうだした気持ちを吹き飛ばすためにも?
晴天の写真を一枚。

「Casa Milá」カサミラ。
ガウディの代表的な建物です。
現地カタラン人(スペイン人)には
「La Pedrera ペドレラ」(石切り場の意味)と呼ばれてます。
切りとったままの灰色の石が道にそのまま積み上げられているから
その名があるとされてます。そして、一番目をひくところは
鉄のぐにゃぐにゃとユニークなカーブを描くバルコニー。

観光客は屋上にも上り、バルセロナ市内を眺望することが
できます。夏の間は、夜にコンサートが開催されることもあり
ロマンチックなデートにはおすすめ!
(わたしには、縁遠いですが…)

アパートとオフィスからなっており、4家族が住んでいるとか。
となりのVincon(ヴィンソン)というすてきなデザイナーグッズの
たくさんあるお店の社長もここに住んでいるとか。

知り合いが不動産会社で働いていて、その子によると
なんと一晩カサミラの一室を借りるのには、250万円くらい
するのだそうです!
発売当初「天井や壁が曲がっている」とクレームがついて
売れなかったアパート。当時買わなかった人は、
いまも後悔しているかも!?

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント

うきうきさん、こんちは~。
早速、遊びにきましたぁ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
うきうき・・・一瞬「うさぎ」ってみてました。
どうぞ、よろぴくー!

  • 2007/08/07(火) 20:07:24 |
  • URL |
  • 梅酒 #-
  • [ 編集 ]

>梅酒さん
さっそくコメント第2号ありがとうございます!記念品は…
熱いちゅうで!(いらないですね…)

リンクさせて頂きます。
よろしくお願いします。

  • 2007/08/07(火) 20:15:55 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

先ほどはコメントありがとうございました

バルセロナに住んでおられるんですね
羨ましい…

メールはどうしても緊張してしまうので
コメントさせてもらいました(汗

  • 2007/08/07(火) 23:41:57 |
  • URL |
  • GUN #NTJgKIh6
  • [ 編集 ]

ははは・・・はじめまして! かほすみと申します!! どうぞよ・ろ・し・く!!
楽しみにしてますよ~♪♪

  • 2007/08/08(水) 06:03:22 |
  • URL |
  • かほすみ #MGuVLNQM
  • [ 編集 ]

>GUNさん
バルセロナいいところですよ。
ただ物価が高いのが、ちょっと移民するにはオススメできないポイントです。
ちなみにわたしはメールよりコメントの
ほうが緊張しますよ(笑)。
どうぞよろしく!

>かほすみさん
ははははは、はじめまして(笑)!
よろしくー。リンク早速ありがとうございます。
なんか微妙に孤立していて、
一匹狼のようで、いかす(笑)!

  • 2007/08/09(木) 00:30:14 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/3-5b282ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

