うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

電車がふつうに不通

とても寒い!バルセロナです。天気は、晴れ
最低気温:13℃。予想最高気温は、20℃。
いや、きっと、最低気温は、10℃くらいだったような…。

カナリア諸島(ここもスペイン)では、
最低気温:21℃。予想最高気温:28℃

いますぐ、カナリア諸島に飛んでいきたい、うきうきです。
衣替え、終わってません!


今日のバルセロナで一番読まれている新聞(Vanguardia紙)の
一面は…。

「近郊電車が、12月まで、動かないよーーん!」


え?

AVE(高速列車:新幹線のようなもの)の今年の12月21日に
バルセロナーマドリッド間を是が非でも

電車通したいの!

でも、トンネルまだほってるの!

ってか、まだ工事始まってないとこもあるんだよ!


で、サンツ駅と空港間(バルセロナ・プラッツ空港)やら
C2線やら、電車が当分(っていつまで?)不通で

そのかわりにバスが通るのだとか。

で、あせって、モンジュイックの丘(バルセロナ・オリンピックで
有森さんが銀メダル!で、がんばったところ)に

バスレーンを示すように、今ペンキで塗ってます!

って写真が載ってました。

大丈夫なんでしょうか…。(-o-)あぜーん


<今月と来月 バルセロナへ旅行でいらっしゃるかたへ>

いきなり、電車が動いてなくて、バスに乗せられそうになっても、
怒らないでくださいね。
その際は、メモに行き先をちゃんと書いて、ドライバーに

「このバスで、ここ行けますかね?」

と、確認することをおすすめします。
 (英語は、あまり通じません。くどいようですが…)

バルサの試合を観にいらっしゃるかたへ>
試合観戦には、毛布をお忘れなく!


↓クリックお願いします☆ 銅メダルほしい!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

いやーん! さすがスペイン!!!・・・・ でも 私そのラインの電車はおそらく間違いなく乗りませんから メモもいらないかも♪
それにしても 笑える♪(爆) (笑えるようになった私♪ 成長しました!!! v-81

  • 2007/10/23(火) 06:21:35 |
  • URL |
  • かほすみ #MGuVLNQM
  • [ 編集 ]

ありえないでしょ。
でも、空港に行くことがあったら、誰かが来るんだったら
笑ってられないんですよ(笑)。←って笑ってるけど。

いつ電車が通るか、賭けしましょうか?
わたしは、2008年の1月くらいに一票かな~。

  • 2007/10/23(火) 07:29:55 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

おはようです。おばんです。
ペンキとオリンピックで思い出したのですが、オリンピックのマラソンコースは今でも青色のラインがまだありますか?
もし、あれば見たいです~。

ん?これは東京ー大阪の新幹線が動かないって言ってる様なものなのかな???そうやったらありえないですね^^;;
ほんま凄過ぎる、スペイン。。。

  • 2007/10/24(水) 18:08:58 |
  • URL |
  • あや #kjHbw1EY
  • [ 編集 ]

>y.d.o さん
あ、あれって、マラソンコース!????
高速にもあって謎だったんですけど、みなに聞いても
「なんだろうねえー」って返事でした。
聞いてみます。

>あやさん
いえ、東京ー千葉、もしくは成田に向う成田エクプレスじゃなくて
(そんなに早いものは、存在しないので…)
京葉線? 東京←⇒成田間が不通って、かんじです。

  • 2007/10/24(水) 21:07:22 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/33-18fa81cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad