うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



お疲れサマーな、時間変更

20071027ukiukitokei.jpg


しばらくの間、
バルセロナの街角の時計の時刻は当てにしないほうが、いいです。


写真は、www.elmundo.es より拝借…

「時差」 これはすばらしい。

仕事がうまくいかないときに使わせてもらう。

「ちょっと、時差ぼけで…」
「時差の関係で、ちょっと締め切りが…」

ビバ、時差!

上のelmundoの記事によると、
"La falta de sueño, por el contrario, rompe los mecanismos que nos protegen de las enfermedades mentales"

「睡眠不足は、逆に、精神性の病気から身を守るための仕組みを
 破壊してしまうのだ。」

だそうです。

なんだか、うだうだと 他にもいろいろ述べられてますが
(必殺、省略の術!)

ようするに

「睡眠は、大切」
「サマータイムで1時間ずれるけど、寝とけよ!」

ってことです。(省略しすぎですよ、オバちゃん!)

今晩(土曜)寝る前に、時計の針を1時間早くするのを
お忘れなく…。

サマータイムが、終わるのです!!!

夜中の3時→2時になりますが、

じいーーーっと夜中の3時まで起きている必要な
まったくないんですよ!!! (あたりまえ)


バルセロナにお住まいの駐在員の奥様がたは、

毎朝5時にお弁当を作っていらっしゃるそうなので、(ほんと?)
これを機に1時間多く寝ることをおすすめします!


話はかわり…。

バルセロナ日本人学校では、バザーが行われたらしいっすね。
もう部外者は行けなくなったので、さみしいばかりです。

嗚呼、どら焼きよ、永遠に!

(ほんと、毎年楽しみだったんですから…)

↓クリックお願いします☆ めざせ金メダル!奥さん!ありがと!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

ん?3時が2時になるってことは1時間増えるんですか?
ん?あれ?早くなるんですよね?1時間早くするって事は睡眠時間が減りますね。。。なんかこういうのややこしいですね^^;;

  • 2007/10/27(土) 23:13:34 |
  • URL |
  • あや #kjHbw1EY
  • [ 編集 ]

>あやさんへ

わからないでしょー。わたしも何年もここに暮らしてるのに
わけわかりません。

ようするに
夜中の3時が二回やってくる、ってことです。
ぼーんぼーん、ぼーーん、で3時になったら、
おいしょ、おいしょ、って針を直して、
ぼーーん、ぼーーん、2時です! で、1時間たったら

また ぼーんぼーんぼーん! そういうわけで1時間
睡眠時間が、増えるわけです。

うーん、わかりづらい…

  • 2007/10/28(日) 00:43:46 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

時計台の時計の針って、昔の置き時計みたいに手で針を合わせるんだ。

  • 2007/10/28(日) 08:51:55 |
  • URL |
  • KLE4c #OACx/Nu6
  • [ 編集 ]

>KLE4cさん

この写真どこのか知らんけど、どうなんだろう。
うちの近所の教会は、手じゃないと思う…。
この写真のおじさんのちょっとアクロバティックなのが気になります。

  • 2007/10/29(月) 09:56:28 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

あっ・・・・私は6時前起きですが・・・・(苦笑) 確かに今日は得した気分です。 でも、下の娘は夜早く眠くなってしまいます・・・・ 体内時計敵には19時が20時なので・・・・(苦笑)

バザー、また来てもらえるようになるといいんですが・・・

どら焼き、今年も”美しかった”ですよォ~♪

  • 2007/10/30(火) 03:03:37 |
  • URL |
  • かほすみ #r.l9e/wA
  • [ 編集 ]

あたしは、6:30までには起きるようにしています。
寝坊してしまって、7:20に起きた事もありますが
間に合いました∵ゞ(≧ε≦o)ブッ (お弁当の内容はきかないで)
どら焼きファンがここにもいらっしゃいましたか・・・。
ふふっ。ごめんなさい^m^

  • 2007/10/30(火) 16:08:08 |
  • URL |
  • 梅酒 #-
  • [ 編集 ]

>かほすみさん

さすが!よっ!主婦の鑑!(よいっしょっと!)
わたしは(がんばって)7時半起きです。
OL時代は6時起きだったのに。(ふつう逆ですよね)
体内時計を「敵」にして、どうすんすかー(笑)?

  • 2007/10/31(水) 19:09:22 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

>梅酒さんへ

あ、ドラ焼き二ストが!(2007年流行語大賞 敢闘賞)
7時20分から、お化粧、おトイレ(お、をつける)
朝の新聞、お弁当づくり、だんなさまにチュウ、朝8時の
戒厳令にすべて間に合ったんですか!さすが、梅酒さん!

  • 2007/10/31(水) 19:11:45 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/36-533194e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

