うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

バルセロナではずしてはならないとこベスト5

さて、今日の質問にお答えします。

フランス在住のgibierさんより:

「バルセロナで、はずしてはならないとこベスト5を
教えてください。」


そうですねえ…。 いろいろありますが、あえて選ぶと…。


<観光地編>

第5位 サン・パウ病院(あまり知られてませんが、世界遺産です)
    ここから眺めるサグラダ・ファミリアはステキ!

第4位 カサバッジョ&カサミラ(外から眺めるだけでもOK)
    
casa batllo2

カサバッジョのくわしくは⇒こちら

CASA MILA

   カサミラのくわしくは⇒こちら


第3位 カタルーニャ音楽堂(ちゃんと予約して中も観て下さい)

第2位 グエル公園(ながーい坂道を登って行くのに疲れるけど…)

 :
:

そして

サグラダファミリア



第1位!サグラダ・ファミリア



やっぱり、AVE工事で崩れてしまう前に(⇒こちら参考まで
拝んでおきましょう。

<番外編>
カンプ・ノウ(&バルサ・ミュージアム)

バルサの練習場(午前中、タダで選手がそばで眺めることができます)


以上。参考になったでしょうか、ねえ?

次は、はずせない!ご飯編いきます。
今週末は、気温が下がる予定のバルセロナ。
お越しの方は、防寒きちんとして来てくださいね!

では、よい週末を!

Buen fin de semana! ブエン・フィンデ・セマナ!(スペイン語)
Bon cap d'setmana! ボン・カップ・ダ・セッマナ!(カタラン語)


↓クリックお願いします☆ ちょっと奥さん!銀メダル目指してるんですって!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント

えっっっっ!サン・パウ病院って世界遺産ですか!!!
知らんかった。。。
サグラダ・ファミリアはいかにも世界遺産って感じがしますもんね^^
私が住む予定のアパートからやとたぶん4駅ほどでサグラダ・ファミリア到着です。世界遺産のこんな近くに住むなんてほんま贅沢ですね。
AVE工事で崩れるとか、ありえないんですけど、、、^^;;;
スペイン人、何考えてるん!?

  • 2007/11/16(金) 21:46:06 |
  • URL |
  • あや #kjHbw1EY
  • [ 編集 ]

y.d.oです。
そうそう。これこれ。ガウディの作品見たさにバルセロナに行ったのですよ。ペセタも懐かしいのですが、これらはもっと懐かしいです。現在のサグラダ・ファミリアの進捗状況の写真など機会があれば載せてください(●^o^●)

うきうきさん、はじめまして。
11/3~11/10まで。バルセロナ1都市で正味5日間半くらい遊びに行きました。
とっても素敵な街でした。
夫と自由旅行で行ったのですが、サン・パウ病院もカタルーニャ音楽堂も行ってないし…いつかまた行きたいな!
でもカサミラはホテルの部屋からばっちり見えたのでかなり堪能しましたよ!

旅行前、こちらには結構お邪魔していて気分を盛り上げていました(人′∀`)*:..o○
思い出にひたるために度々伺うのでヨロシクお願いします。
食べ物編もまた「食いそびれてた!悔しい~(>_<)」思いをするの楽しみにしてま~す☆

  • 2007/11/19(月) 19:33:45 |
  • URL |
  • たか #-
  • [ 編集 ]

>あやさんへ

ええ、世界遺産です。
今でも病院として機能していますが、近い将来
機能しなくなるらしいです。何年か前に天井が
落ちるという事故があったので、そろそろ、かなあ。

スペイン人?
ナンも考えてませんよ(笑)。能天気なラテン人!?

  • 2007/11/20(火) 20:30:56 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

>y.d.oさんへ

了解です!
壊れるまえに、サグラダファミリアちゃんともっと
天気のいい日に写真とってきますね。
(一応載せた写真も先月とった写真ですが…)

  • 2007/11/20(火) 20:32:29 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

>たかさんへ

初コメントどうもありがとうございました。
無事旅行が終わってよかったです。何しろ治安が
あまりよくないもので。ってか、日本人が無防備すぎるから
って思ってるんですけど。
こんな日記で気分を盛り上がったのでしょうか(笑)!
よかった!バルセロナええとこ、2度でもおいで~。

またコメントどうぞよろしく!

  • 2007/11/20(火) 20:34:26 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/45-3f2d9a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad