うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

香水にご用心!

義妹が、よくチェーンメールようなものを
送ってくる。

ギャグみたいなのとか、おもしろい画像とか。

めずらしく?今日のは、真面目なそうものだったので
ちゃんと読んでみた。

内容は以下。

-----------------------------------
heaven

香水にご用心!

先週のこと家にいるとピンポーン。
「香水の訪問販売です」
面倒だから、「いりません!」と言ったけど、しつこいしつこい。
去っていくまで時間がかかってすっごく疲れた。
マドリッドでもどうようの訪問販売がそのまま人を襲うパターン
が流行しているらしく、ちょっと怖かった。

このことを話すと、ある友達は郊外の映画館で「新しい香水ですよ」
と声をかけられて、香水のにおいをかいだら、眠ってしまい
かばんを盗まれたんだとか。

そして今週、その映画館のある郊外のショッピングセンターの
駐車場で、ふたりの男に「香水、安くしとくよ」と
声をかけられた。でも、その友達の話を聞いてたから
無視して、逃げた。

そう、おわかりのとおり。
香水なんかじゃなくて、エーテル。
麻酔のようなもので、眠らされて、その間にかばんを盗まれると
いう新種の犯罪。

みなさん、気をつけましょう。

-----------------------------------------------------

だそうだ。

ほんと、よくいろいろと考えつくもんだ!

おばちゃんは、逆に感心してしまうわ!


スペインは、クリスマスに入り、テレビCMは香水ばかり!
香水のベストシーズン?になりますが、
みなさん、気をつけましょう!

(ちなみに上の写真はGAPのheavenというコロン。わたしのお気に入り)


↓クリックお願いします。体臭VS香水のスペインに来てみる? 
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

香水好きな人たちだからこその犯罪?

スペインって、ヨーロッパでも香水に使う金額がかなり多い所らしいですよね。男のオーデコロンも。乾燥してるところが多いから、風呂入んないでそれで誤魔化してんのかなと思ってみたりするのだけれど、それにしても、訪問販売や映画館で販売とかやってるなんて、しかもそこから犯罪まで・・・。
いやいや、勉強になりました。

  • 2007/11/30(金) 09:52:46 |
  • URL |
  • KLE4c #OACx/Nu6
  • [ 編集 ]

いやや、いやや~~~v-12
眠らされて、部屋に入る????げっ!!!
めっちゃ怖いv-40
首絞めも怖いけど、これも怖いなぁ~。。。

  • 2007/11/30(金) 22:11:34 |
  • URL |
  • あや #kjHbw1EY
  • [ 編集 ]

香水って響きがチトお洒落ですが、本当怖いですね~v-12
しかも、身近な友達も被害にあっていて、うきうきさんの家にも来たかもとは…。

スペインに限らず欧米諸国の方たちって香水とかデオドラントとかで、いいにほいですよね~v-254
日本人は確かに体臭は少ないかもですが、気を使わないので逆に臭いかも。
カナダ人の英会話の先生は「日本のサラリーマンはタバコと餃子のニオイがするv-16」と言っていました。

  • 2007/12/01(土) 09:32:38 |
  • URL |
  • たか #-
  • [ 編集 ]

>KLE4Cさま

そうそう、香水の消費量(日本じゃ、こんな言葉すら存在しない)は、ヨーロッパでも1位か2位みたいな記事を読んだことがある気がします。(あくまでも気なので、いいかげん!)

勉強になりましたか。へえ~へえ~ボタンおしてください。
(って、これはもう日本では古いんでしょうか?)

  • 2007/12/02(日) 08:50:25 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #Wtl7Zg5s
  • [ 編集 ]

>あやさんへ

こわいやろ~、バルセロナ。(なぜか無理やり大阪弁)
スペインでも一番ひったくり率が高いらしいです。
リュックはだめですよ、やっぱ。
たすきがけかばんを、冬はコートの中にしましょう。
まあ、危険度は、バルセロナでも地区によりますけどね。

  • 2007/12/02(日) 08:52:12 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

>たかさんへ

ちがいますよー。うちじゃなくて、義妹の友達の家です。
なので、わたしじゃないですよ。本文途中はメールの引用
ですので!

日本の空港おりると、しょうゆとかつおぶしのにおいがする
って言われたことがありますけど、ぎょうざ、とは!
でもなんとなくわかる気もします(笑)!

  • 2007/12/02(日) 08:53:42 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

ホントダ…v-219
読解力なかったですね。ごめんなさい(*^_^*)

  • 2007/12/03(月) 17:18:59 |
  • URL |
  • たか #-
  • [ 編集 ]

>たかさん

あははー、気にしない!
ドンマイ!(←死語?)

  • 2007/12/03(月) 20:44:47 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/50-a6a5053c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad