うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



このたび芸能界にデビューしました

こっそり…。

http://www.nhk.or.jp/gr/

12月1日(土)5時台、NHKの地球ラジオという番組に
出演させて頂きました。聴いた方、います?(いないか…)

素人なので、台本読んでるのが
ばればれです。
本名も、ばればれだけど、ま、いっか。

生放送で、どきどきしました。

最後は、アドリブの質問で、どぎまぎ…。
でも、ほんとまじめにいい番組です。

聴いてると、なんだかほんわかします。
そして、泣ける!

あ、芸能界デビューってのは、うそですよ(笑)。


クリックお願いします。バルセロナは今日も晴れ!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

芸能界デビューおめでとうございますv-254
今度ラジオとかテレビとかに出演するときは、「こっそり」じゃなく是非こちらでお知らせして下さいねv-237

  • 2007/12/06(木) 10:39:35 |
  • URL |
  • たか #-
  • [ 編集 ]

>たかさん

ありがとうございまーす、でもデビューじゃなかったです。
はは、J-wave(ラジオ)に先月でたのが、初めてでした(笑)!
説明不足ですみません。番組のHPで今週金曜日まで
聴くことができます。
http://www.nhk.or.jp/gr/
前回の放送を聴く→12月1日の放送→5時台  です。

>「こっそり」じゃなく是非こちらでお知らせして下さいね
了解です~!

  • 2007/12/06(木) 11:28:36 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

聴きましたよ~!!
初々しい感じでキュートじゃありませんか~v-238
カトマンズの方はまたすごいこなれてますねv-264

番組楽しめました。
日本の中学とスペインって全然違うんですね。
15%も落第となると…あたしスペイン人だったらあぶなかったな…v-15
あと昼食に帰る話もびっくり~スペインっぽいv-237
最後のアドリブ質問ってシェスタですか?(^O^)

  • 2007/12/06(木) 18:26:56 |
  • URL |
  • たか #-
  • [ 編集 ]

>たかさんへ

ああ、恥ずかしい。でも、いい番組だと思いませんか?
まじめな日本。聴いてると、ほんわかします。
おととし教育改革があって、ゆるくなったんですけどね。
まあ、そこまで説明する時間もありませんでした。
アドリブは、シエスタと、最後の選択科目は?
ってところです。

  • 2007/12/07(金) 16:58:11 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

生じゃなかったのですが、ネットで拝聴しましたよぉ!!!
うきうきさんじゃないみたい!!っていうと失礼ですが、すごく知的な感じでした(爆)!!
実はやっぱりうきうきさんって・・・・ 知性派?? 
やっぱりそうだったのか・・・・・ 

  • 2007/12/07(金) 23:55:16 |
  • URL |
  • かほすみ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

>かほすみさま

知的なみずがめ座!ですから(笑)!
猫13枚半くらいかぶってました。
ふだん、いかにバカ丸出しな話し方、ってことですかね(爆)!

(諸事情により、かほすみさんのコメント、一部訂正させて頂きました。すまんね。)

  • 2007/12/08(土) 00:05:05 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

ありゃ

うきうきさんも水瓶座でしたか。僕もです。
実は何か日本人のスペイン好きって冬生まれが多いような気がしてるんですけど、うちの周りだけなのかなあ。
ちなみに以前通っていたスペイン語学校でメンバーの生まれ月を集計してみたら見事に冬多くて夏少ないう結果になったことがあります・・・といってもトータル30人ほどなのだけれど。そのまたずっと前に公民館で英会話教室に行ったときのは夏生まれが多くて冬生まれが少なく梅雨の時期も少なめで、それと比べるとまるで対照的だったのが面白かった記憶があります。

  • 2007/12/09(日) 11:36:30 |
  • URL |
  • KLE4c #OACx/Nu6
  • [ 編集 ]

>KLE4cさま

わたしは某大学のスペイン学科卒なんですが、
春夏秋冬、いろいろだった気が…。でも、2月うまれの
みずがめ座の友達が多かったかも。生まれる季節で
人って違うのかなー。わたしは、小さい頃からふたご座か
いて座かみずがめ座の友達ばっかりでしたけど。
星占いは、だーいすき。

  • 2007/12/10(月) 18:25:22 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/53-e467f281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

