うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

郵便局と文庫本の関係にセマル!

そういえば、12月に入りました。

バルセロナ、雨は降らず、今年も雪は少ないのかな。
あー、スキーに行きたいです!

ピレネー山脈、わたしを、待ってろ!

さて。
ほんと、並ぶのが好きなスペイン人。

今日も、並んできました、銀行と郵便局。

correos
(これがスペインの郵便局のマークです。かわいい?)


ああ、並ぶのが、好きっていうか
作業が遅いんだよね…(笑)

12月は、クリスマスプレゼントを郵送する人や
カードを送る人などで、スペインの郵便局は、ごったがえします。


きっとスペイン人が1年でこのときだけ
郵便局にやって来るような気がします。


そこで、おばちゃんは、叫びたい。

郵便局には、文庫本を持っていきましょう。

そんな人いないから、目立つけどね…。

時は金なり。


★☆本日のスペイン語で格言コーナー☆★そんなコーナーあったっけ?
El tiempo es oro. える てぃえんぽ えす おろ
(時は金なり)

クリックお願いします。バルセロナは朝晩冷えるっすよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

コメント

うきうきさん、どうもです。
「地球ラジオ」聞いてしまいました!
なかなか堂々とした話しっぷりでしたよ。

スキーに行くとなるとアンドラなんかに行ったりするのですか?
冬のピレネーってなんかすごい寒そうです。

  • 2007/12/07(金) 01:03:48 |
  • URL |
  • とお #-
  • [ 編集 ]

ちょうど

郵便局にいこうと思った矢先のブログ内容だったので、
思わずガビーンとなりながら読ませてもらいました。
あー億劫になる・・・カード送り。でも嬉しいですよね。もらうと。 ランキング、夏前からしばらくダントツ1位でひそかに喜んでいたのにあっちゅうまにあれよあれよと2位に・・・。
一緒に1つのブログにしたら、きっと1位になれますね!(そこまで?どんだけ?笑)

  • 2007/12/07(金) 12:25:24 |
  • URL |
  • asami #r.Dn1J72
  • [ 編集 ]

>とおさん

ありがとうございますー。あはは、お恥ずかしい。
堂々?緊張しまくりでしたよ。
そうですね、アンドラです。でも、そこまで上のほうまで
行かなくてもスキー場あるんです。ただ
ただ今年は雨が少なくて、雪も全然降ってないので
どうなることやら…。あーあ。

  • 2007/12/07(金) 17:03:34 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

>asamiさん

混みますよー。そして、日本から荷物を送ってもらうのは
12月は避けたほうが無難だとわたしは思って、
早めに母に送ってもらうか、1月第二週くらいまで
毎年待ってもらったりします。
そうか、わたしはこのブログは夏から初めてブログランキングも9月くらい参加したので、はじめからいつもあのサイトが
1位でした。はは、どうやって合体させましょうかね(笑)。
お互い、毎日日記の本文中で、リンクはるとか(笑)?
そこまでして(笑)! でも、ほんと、asamiさん、1位
がんばってくださーい!(他人任せ)

  • 2007/12/07(金) 17:07:15 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

地球ラジオ?すいません、ラジオはほとんど聞かないもので。。。
次はいつ出るんですか???

郵便局、銀行、そんな並ぶんですね、、、私待つのあんまり好きじゃないなぁ~。。。スペイン人は気長な人が多いのかな^^::

  • 2007/12/08(土) 19:11:06 |
  • URL |
  • あや #kjHbw1EY
  • [ 編集 ]

あやさんへ

次は、今月違う局のに出るかもしれませんが、まだ未定
です。
スペインに住むなら、覚悟してくださいよー。
プレゼント包装頼んだ日には、2時間かかります。(うそ)
短気は損気!わたしもけっこう、かりかりした、せっかちな
タイプでしたが、いまでは「明日やればいいか!」な
感じです。

  • 2007/12/10(月) 18:22:56 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/54-3b14fcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad