うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



お食事中の方は、読まないでください。

cagatio


Tio(ティオ=おっさん)というのですが、
カタルーニャの伝統的?飾りもの?人形?です。

ちなみにかぶってるのは、カタルーニャの伝統的な帽子、バレティナです。


<ティオの正しくないかもしれない使い方>←あいまいだな~。

1、お尻から下を毛布をかぶせておきます。

2、25日まで?もしくは1月6日まで?
  ごはんを毎日おそなえ、します。

3、プレゼントを交換したりするその当日に
下ネタ大好きなカタルーニャ人(スペイン人)は
子どもでさえも、笑顔でこのティオを、木の棒でなぐり、

(暴力反対!)

「う●こしろ、ティオ~♪」 カガティオ~♪
「う●こしないと、木で殴り続けるぞー♪」

とすごい仕打ちの
歌をうたって、盛り上がるのです。

ひどい、ひどすぎる。
ティオ、落ち着いて、う●こできません!

で、仕方なくう●こするティオ。

で、う●こは、プレゼントなんですね。
両親が前の日から隠しておくのです。

という、眠いので、よくわからん説明ですみません。

我が家にもやってきたティオ。
ちょっとなんか、微妙に顔が汚れています。

でも、必死にう●こをがまんしている、ティオ。

がんばれ!(励まして、で、どうすんの?)


クリックお願いします。さぼってたらメダル圏外!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

コメント

うきうきさん、こんにちわ!
わたし…実はこうゆうネタ大好きです(^O^)
でもちょっと他の方が先にコメントするの待ってみたんですけどね。
ティオめちゃめちゃ可愛いですね!
しかも脅されてする「う○こ」がプレゼントなんて、なんか健気でキュンとします(;_;)v-238
12/25か1/6までとはクリスマスと正月が合体したようなイベントなんでしょうか?
スペインではサンタさんより有名なんですか??

  • 2007/12/17(月) 13:53:46 |
  • URL |
  • たか #-
  • [ 編集 ]

>たかさんへ

たかさん、こんにちはー。コメントいつもグラシアス!
そう、一番乗りのコメントだと勇気がいりますよね(笑)。

どっかで、どうやってやるのかカガティオのビデオを
探してみますわ。
スペインでは、12月24日/25日~1月6日までが
クリスマスって感覚です。
カガティオは、ほんとにつけたし?程度で
東方の3賢士というサンタのかわりのおっちゃんたちが
やってきます。それについては、また今度ブログにて…。

  • 2007/12/17(月) 20:38:18 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/56-72bc37eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

