うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



ここがヘンだよ、日本人! by、うきうきおばちゃん

帰ってきました、ウルトラの母。
バルセロナ、あったかい~。
空港をでて、おおっ!驚きました。

日本から書こうと思っていたけど、
実家のPCが驚くほど遅かったので、書けなかったブログ…。←いいわけ
書かないと、ほんとストレスたまるわっ!

で、忘れないうちに、書いておこう。
ココがヘンだよ、日本人! 

いってみよっ!

その1、歩くスピードが異様に速い
その2、食べるスピードも、速い
その3、店員がロボットみたい。マニュアルどおりで、アドリブきかん
その4、店員の「いらっしゃいませ~」攻撃は、こわい。
その5、みな、化粧がうますぎる
その6、よってブスが少ない
その7、280円で、うどんが食べれた。安すぎる!
その8、老人が地味すぎる
その9、みな、子連れに冷たい
その10、男の子は女の子のような髪型だ!

とりあえず、思いつくのは、このあたり。

では、また。
ごきげんよう。

時差ぼけ中につき、シンプルに書きました。


2週間も、さぼってたのに、まだ4位。おかしいなあ…。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

コメント

おかえりなさい!

バルセロナはあったかいですか~いいですね。
これからカーニバルの時期ですよね。
私も店員のいらっさーい攻撃は怖いです。
それから女の子みたいな男の子・・多いですよね・・。
もっと男らすぃー人が好みなのに。自分より可愛い男の子って微妙です。

  • 2008/02/01(金) 23:51:58 |
  • URL |
  • Yae #e2xIBKiE
  • [ 編集 ]

うきうきさんから見た「ココがヘンだよ、日本人!」
その1 該当
     *小学時代から早歩き症。学校遠いし朝寝起き悪いし...。
その2 該当
     *仕事の日のランチはオジさん並みに超早いよ。
その3&4 該当
     *某うどん屋でバイトしてた時そうだったなぁ。
あとは省略。
うわぁ~、私もココがヘンだよ日本人のひとりだっ!
私個人のことなんてどうでもいいね。
うきうきさんのブログの趣旨からハズれたコメントになっちゃった。
ごめ~ん!

  • 2008/02/02(土) 00:20:03 |
  • URL |
  • ふら #WVdi2rEU
  • [ 編集 ]

わたし、日本に一時帰国した時、母に「歩くの早くなったね!!」と言われました・・・こっちで一人で歩く時は隙?を見せないために???早い???のかな???(笑)

確かに子連れに冷たい。子連れの母に冷たい。 こちらに来てほんと楽だと感じました。だってバスにベビーカーごと乗れるし!!! 皆手助けしてくれるしっ!!! 

みんな シミが少ない・・・・基準が私なのでレベルが低すぎるけど・・・・(苦笑) 色白いですよね・・・その上、お化粧ばっちりだし・・・やばいなあ・・・・私

  • 2008/02/02(土) 19:33:06 |
  • URL |
  • かほすみ #MGuVLNQM
  • [ 編集 ]

>Yaeさん

天気が悪いので、カーニバル、家でこもってます。
「花ざかりの君たちへ」を見て、わたし男の子の区別が
できず、すごく、愕然としました。
ああ、おばちゃん化している!?
だって、みんな女の子に見えるんだもの…。←いいわけ!?

  • 2008/02/02(土) 19:54:04 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

>ふらさん

初コメントどうもありがとう。
その7、うどんが、280円は、該当しなかった!?
食べるの、たしかにはやいかもね。
デニーズで、スパゲッティあっというまに
なくなってたんもんね。やっぱOL生活がなせる業!?

  • 2008/02/02(土) 19:55:42 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

>かほすみさん

ご無沙汰しております…。コメントぐらしあす。
そうか、逆の人もいたかっ!
バルセロナでは、たしかに中心部だとささっと!とはや歩きかも。
信号待ちだって、しません!狙われるからっ。
しみ、あったっけ?今度みせてね。←いやがらせ(笑)。
佐伯チズの開発したパックができるコットンなるものを買ったけど、荷物に
はいらず、まーいっか、と実家においてきてしまいました。
あきらめては、ならなかったのだろうか!?

  • 2008/02/02(土) 19:57:35 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

うきうきさん、おかえりなさい!!
「ここヘンだよ日本人」リクエストに答えていただいてグラシアスv-10爆笑です!!
確かに食べるスピード超早いです…ワタシ。
でも食べる量は完全敗北ですね。
結構女性の中では食べる方だと思うのですが、スペインでは劣等感感じるほど皆さんすごかった…v-12
うどん280円って1.5ユーロぐらいですもんねぇ…確かにバルセロナから帰ってきてしばら色々ユーロに置き換えるの楽しかったですよv-219
子連れの方にはなるべく優しくしなきゃですね!!

  • 2008/02/04(月) 09:06:54 |
  • URL |
  • たか #-
  • [ 編集 ]

>たかさん

いえいえ、笑っていただけたようで、こちらこそ
どうもありがとうございますー。
食べる量は、たしかにスペイン人2倍ですからね。
いや、3倍かも。
ほんと、安いですよ。価格破壊です。日本って。

  • 2008/02/04(月) 20:25:27 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/66-a1d810f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

