うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

パエリアのおすすめレストランは、ここじゃ。

今日のバルセロナ、どんより曇り空。

週末の間中、雨になるそうですが、
まあ、この国の天気予報は、当たらないので…。ねえ…。
(だったら、どうすればいいんですか!?)さあ…。

よく聞かれるので、書いておく。

Q1 パエリアのおいしいお店、お値段の手ごろなお店を教えて!

Paella、パエリア、パエジャ、パエリャ、パエージャ、いろいろ読み方が
ありますが、わたしは「パエリャ」と言います。はい。

A1、La FONDA (ラ・フォンダ)という店がおいしいです。
   日本のガイドブックにも載ってますが、現地の人も
   食べに行きます。
   もちろんパエリアだけじゃなくて、スペイン料理全般、なんでも
   おいしいです。

La Fonda 
住所:Passatge Escudellers 1
08002 Barcelona
電話番号;933 017 515

営業時間:月曜日から日曜日(ってことは、休みなし???)
昼:13時00分から15時30分まで、
夜:20時30分から23時30分まで。

最近は、言ってないので、コックさんが変わってないといいけど…。
電話での予約はできず、行って並ぶことしか
できなかった。

わたしが、ガイジンだからか!?

↑よく、こういうことが、ある。
おなじみさんだと、電話でも予約OKだったりね。

差別じゃっ!
うきーっ!←わたし、怒ってます。うきうき、だけにね…、さむっ…。


追記;
http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/barcelona/tips/each-restaurant-la_fonda-10161036-10035165.html

ここによると、やっぱり予約できないらしい。
差別じゃなかった…。それにしても丁寧なレビューです…。


2週間も、さぼってたのに、まだ4位。おかしいなあ…。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:スペイン料理バンザイ! - ジャンル:グルメ

コメント

La FONDA土日のランチで行きました!
開店前からの大行列に並びましたが、店内が思いのほか広くって1回目で入れました。
土日のランチはものすごいボリュームで美味しくて、平日よりは少し高かったと思いますが内容に対しては料金もお手軽でよかったですv-238
しかもバルセロナはランチからワインがセットで飲めるところも最高ですねv-254
パエリアは麺のやつしか食べてないけど魚介エキスがしみててウマウマでした!!

  • 2008/02/04(月) 09:17:21 |
  • URL |
  • たか #-
  • [ 編集 ]

>たかさんへ

お、まさに、生のレポート!グラシアス!
たしかにランチでワインって、あたりまえの感覚になって
しまっているけど、しかもホテルでは朝食からでも
ワインが飲めるところがあるけど(笑)、日本じゃ
考えられないですよね。
麺のは、フィデオワですね。誇り高き?カタルーニャ料理です!

  • 2008/02/04(月) 20:30:09 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/06/10(金) 06:19:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/67-d4c14d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad