うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



メルセ祭りだ!わっしょい!?

バカンスから帰ってきました。

スペイン国内で地味なバカンスでした…

「キューバに行ったのよ!」とか

言ってみたいです、いつか。
ビバ!貧乏ひまなし!

<バルセロナ観光情報>

9月11日(火)Diada de Catalunya 

おっ!NYか!9・11?
と思われた方も多いかと思いますが、これは、カタルーニャが1714年に
スペイン継承戦争の結果、占領された日… 
でも、それを祝う、複雑な祝日。
また日が近くなったら、歴史を説明しますが、
カタルーニャでは、お店などすべて閉まりますので、ご注意です!
(スペインでは、地域ごとの祝日がこの時期多かったりします)

9月22日(土)、23(日)24(月)はバルセロナ メルセ祭り。
☆Correfoc(爆竹の束を某の先につけて、振り回して踊る、マジョルカ起源の
お祭り) 近所の人がアパートのテラスから水をかけたりも、します。

☆Gigantes はりこのような、大きな人形の行列など

☆スペイン広場の花火ショー

☆コンサート

など、いろいろあります。

9月にバルセロナに観光予定の方は、これらの日付のときは
ホテルは直前では予約とれませんので、ご注意を! 

なお、修復中のカタルーニャ音楽堂は、9月3日に
リニューアルオープン(って言うのか?)です!混雑が予測されますので
こちらも、ご注意!

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

コメント

定期が9月11日できれるので、彼に、みてみて、テロの日だねっていおうとしたら、
「カタルーニャの日だよと」普通にいわれてしまいました。。。メルセ、爆竹ものすごいですよね。怖い・・・

  • 2007/08/28(火) 10:36:30 |
  • URL |
  • やえぞう #e2xIBKiE
  • [ 編集 ]

そうです、カタラン人には、重要な日。
NY?そんなもん最近じゃん、歴史が
違うぜ!だそうです…(友人によると、ね)

爆竹。わたし好きですよー。どきどきします。スペイン人は、とにかく祭りになると、人が変わったように暴れるけど、まあ、それはどこの国も、いっしょ!?

  • 2007/08/31(金) 09:26:47 |
  • URL |
  • うきうき #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/7-396a09d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

