うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



ようこそ、阿部(AVE)さん!

AVE
今日から、マドリッドーバルセロナ間のAVE(高速新幹線)の
チケットが販売。


ってか、昨日「2月20日に開通!」って
報告がでたところ。

「来週開通します!」
だなんて、日本じゃあ、ありえないな…。そういえば!

一番安くて往復81ユーロとか言ってるけど、
それは、15日以上前に予約して、途中停車のある便で
どうのこうので、うそくさい。

結局は100ユーロくらいするようだ。

ほんと無事走るんだろうか…。
サラゴサで、また地盤沈下しないかなあ…。
んーーー。

そもそも今までこの区間に新幹線がなかったのが、おかしい。

「大阪-東京間に
来週(やっと)新幹線開通!」


なんて、言われたら、どう?
恥ずかしいですよね…。
んーーーーー。

いつもどうもありがとう!クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

えっ!

阿部寛ですか!?
阿部って見たら反応してしまいます^^;
しかし、結構高いんですね。飛行機の方が安いのかな???
ほんま、日本でこんな主要鉄道が長い間普通ってありえないですよね^^;
無事走るといいですね。。

  • 2008/02/15(金) 09:41:17 |
  • URL |
  • あや #eRwdHUY2
  • [ 編集 ]

>あやさん

阿部ちゃん、いいですよねー。
結婚できない男、よかったですー!
飛行機のほうがちょっとだけ高いです。
でも、前割で買うと、飛行機のほうが安いかも。
無事走るか、まあ、それが見ものですね、ほんと。

  • 2008/02/18(月) 19:11:23 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

これ、ホントの話だったんですね・去年のガイドにバルセロナ~マドリッドAVE何円とか書いたるから どーなんでしょか?日本は空前のスペインバル流行です!!

  • 2008/02/23(土) 02:00:24 |
  • URL |
  • 日本人 #-
  • [ 編集 ]

>日本人さん

友達のガイドブックには、完成予定「1998年」と
書いてあったそうです。うーーーん。
なんちゃってスペインバルも多いようですね。うーん。

  • 2008/02/24(日) 08:45:08 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/72-dbce3cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

